<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アランバッグ(棒針)

c0122791_16272776.jpg秋冬用、お出かけバッグを作りました。
今年は『アラン模様』と決めていたのでデザインは考え易かったです。ただ1つ迷ったのは、肩ひもの長さ。
長さ調整可能の物がほしかったのと、金属的な金具はつけたくなかったので結果、ボタンを使いました。
ボタンの大きさはほぼ同じ。色素材は全部違います。
本編手づくりはうす hiro'z でも画像UPしていますので、是非ご覧になってください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-29 23:06 | 手編み | Trackback | Comments(0)

リメイク

c0122791_18464236.jpg
c0122791_184792.jpg

ノースリーブで楽しんでいただいたセーターを長袖に変えました。
袖の色は身頃の毛糸と合わせたつもりでしたが、ロット違いはどうにもなりません。
模様は敢えて変えてみました。
これで、またしばらく着ていただけるとうれしいのですが・・・

画像は代表の1着、グレーのセーター。
c0122791_1856036.jpg
c0122791_1850448.jpg

実は全部で6着リメイク。黒・紫・茶色・モスグリーン・紺。
身頃の模様と袖の模様、全て変えましたが写真ではわかりずらくて・・・UPは断念。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-23 19:06 | 手編み | Trackback | Comments(2)

千日紅

通勤の楽しみ・時間があるときはお花を見ながらお散歩出勤
c0122791_19491438.jpg
c0122791_19494367.jpg
今日は千日紅を満喫 v(^-^)v
c0122791_19502426.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-16 19:55 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

磯自慢

洞爺湖サミットで『乾杯』のお酒として採用されました。 c0122791_1723226.jpg
今は在庫が無くてなかなか手に入り難いようですが、ラッキーにも飲むことができました。
ちょっと辛口(だと思います)ですがすっきりとして飲みやすい、女性にも受けるんじゃないかな。
個人的にはとっても美味しくいただきました。
『磯自慢』も色んな種類がありますが、ブルーの瓶が乾杯に採用されたもののようです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-12 17:06 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

終了しました。
次回は11月15日(土)の予定です。
c0122791_13572065.jpg

今月からお正月に向けて長期戦の作品に取りかかってもらいました。そのパーツの一部、しかも裏面です(・_・;)

興味のない方には全く意味不明なものですよね。
数ヵ月後には大輪の花になります!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-11 13:46 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)
別名:貴船菊…京都貴船地方に多く見られることから付けられたようです。
別名は他にも沢山あるみたい。

菊によく似ていますが、キンポウゲ科アネモネ属
花びらに見える部分はガクだそうです。
c0122791_19364931.jpg

秋は短い・・・毎年感じることですが道々に咲く金木犀や千日紅やイヌタデや・・・
楽しみながら出勤できます。シュウメイギクもその1つです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-10 19:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

2009年 丑 (鉤針)

c0122791_18592023.jpgそらぐみのそらさんデザインの「うしさん」編んでみました。
お座りしているバージョンで、とってもかわいいです。
 
私のうしさんは、お腹に手芸綿を入れすぎてしまった感じでコロコロしています(汗)
そして、本当は黒い模様もあるのですが・・・省略してしまいました。(そらさん、ごめんなさい)
結果、真っ白なうしさん誕生です。
c0122791_1925746.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-03 19:18 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono