<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手づくりはうす hiro'z  及び ブログ『日々綴り』に遊びに来ていただいたみなさん、1年間お付き合いいただきありがとうございました。
c0122791_0234855.jpg

本編のHPもブログものろのろカメさんペースでの更新でしたが、来年も自分の感性のまま作品作りを楽しんでいきたいと思っています。よろしくお願いします <(_ _)>

それでは、よいお年をお迎えください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-31 00:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

温ツリー(鉤針)

ネットでお世話になっているストロベリーシーズ・れもさんのツリーレシピをお借りして編みました。
c0122791_18325739.jpg

今回は、レシピを少しアレンジさせていただき、目数・段数を増やして大きなツリーに仕上げました。(高さ:約28cm)
オーナメントは手持ちの毛糸をフェルトボールにしてリボン結びで飾りにしています。
毛糸を丸いボールにするのはなかなか大変でしたが、イメージ通りの完成に自己満足しています。

クリスマス直前の完成でしたが、製作中も楽しく過ごせました p(^-^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-23 18:45 | 手編み | Trackback | Comments(2)

錫の徳利

c0122791_16472647.jpg
買ってしまった。古道具 水無月さんで・・・

骨董品の価値は全くわかりませんが、古道具として購入したものです。

何の飾りも無いシンプルな徳利ですが、かえってそれに惹かれた感じです。
高さは約13cm
ちょっと小ぶりな感じなのかな???
1輪挿しとしても活躍しそうです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-21 17:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

鴎・かもめ・カモメ

港に停泊している船の鎖部分に止まっているカモメ達。
ほぼ同じ間隔できれいに整列しています。
c0122791_23262254.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-20 23:28 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

ニットワンピース(棒針)

c0122791_20282471.jpg


毛糸だまNO.140・冬特大号 掲載のチュニックを参考に編みました。

着丈を長めにし『ワンピース』としましたが、これだけで着るのはちょっと厳しい・・・重ね着用です。











c0122791_20344377.jpg

毛糸だまの作品は、裾にも花のモチーフがついていましたが、あまりにもかわいくて
自分用では襟元だけに抑えました。それでもかわいいと思います。

これからしばらくの間、活躍しそう v(^-^)v
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-14 20:48 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_13305112.jpg
終了しました
次回は2009年2月の予定です

お正月飾りとして『寒牡丹&松』を作っていただきました。
3ヶ月かけての大作でした。
作ってくださったみなさん、お疲れ様でした~~

手作りはうす hiro'z
ビーズフラワー講習会
もう少し大きな写真もUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-13 13:35 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

銀杏

c0122791_18543051.jpg



今年の秋は遅い始まりだった気がします。

そして、あっという間に色づき落葉・・・冬の景色になっていきます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-10 18:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

湯たんぽカバー(棒針)

c0122791_23365845.jpg
c0122791_23373290.jpg

今年は『エコ』ブームで暖を取るのも『湯たんぽ』が流行ですね。
私は昨年、電子レンジで温めて使う大きなホッカイロ(?)を購入し愛用していました。
今年も引き続き使っていましたが、あまりかわいくないので(製造元の方、すみません)
湯たんぽカバーを編みました。
普通のものより小さめに編んで、ピッタリでした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-04 23:47 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono