<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たり?!

c0122791_19174344.jpg出勤前、時間がある時はMacでコーヒーを飲み一息入れています。
今日もお天気が不安定だったので、少し早めに出ていつものようにコーヒーを(^◇^)
レジの女の子がレシートらしき紙を見せて『アタリでしたのでお持ち下さい』と渡してくれたのは、やはりいつもは棄てられてしまうレシートでした。
宝くじより当たる確率は高いと思いますが、普段からくじ運の無い私にはラッキーなひととき(^w^)
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-27 12:29 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

My雛(ちりめん人形)

c0122791_10244367.jpg
毎年毎年飾ろうと心に決めながら実行できない・・・・
今年は重~い腰をやっと上げて雛達を出しました。

叔母とお友達のnonokoさんに作ってもらった吊るし雛
実は全部吊るしきれませんでした。ごめんなさい。
c0122791_10271422.jpg

そして、そして
できるだけ出したかった雛達も、全部飾りきれなかったのは事実。
今年はこの子達だけで断念しました。
c0122791_10285774.jpg

同じ画像ですが『手づくりはうす hiro'z』に少し大きめのものをUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-22 10:37 | Trackback | Comments(0)

つぶ餡 あべ川もち

c0122791_19173241.jpg
あべ川もちといえば『さらし餡』・・・と思っていました。
ですが、最近(以前からあったのかもしれませんが)
『つぶ餡』のあべ川もちがあると聞き、さっそく調べて購入しました。
c0122791_19251031.jpg

パックは小分けになっていましたので、1人が1回で食べきれるサイズ 非常にうれしい
で、さっそく食べてみました。
もともと和菓子大好きです。もちろんあんこも大好きです。
あっという間に幸せな時間が・・・・・・
 
あべ川もち=さらし餡
そう思っている人には?????と思われるかもしれませんが
普通に美味しく頂きました\(^-^)/
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-18 19:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

多肉好き

c0122791_18414878.jpg
去年、初めて花を咲かせた多肉ちゃん。
今年も花芽をつけました\(^-^)/
1/18 の様子です。

本日 2/15 の様子です。
だいぶ大きくなってきました。花、1つ1つも大きくなり白い花びらがチラリと見えています。
c0122791_18441838.jpg

c0122791_18461986.jpg
そして、もう1鉢。少~しずつ成長中。
緑の花が咲いているみたいできれいです(^-^)d
今日現在の直径、約4.5cm
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-15 18:57 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_19384269.jpg
講習会、終了しました。

次回は3/14(土)午前の部のみですが
申込みは締め切らせていただきました<(_ _)>

HP 手作りはうすhiro'zに 『紅白梅』UPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-14 13:24 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ハマってます

c0122791_18252341.jpg私のお気に入りのパン屋さん。1Fで買ったパンを2Fで食べられるので、お昼はよく利用します(o^∀^o)

お店の方は1Fにいて、飲み物もセルフなので『お一人様』には静かでゆっくりできます!(b^ー°)そこで見つけた最近のお気に入りパン。
生地は薄~いパイ生地にオリーブオイルが塗ってあり、その上にキャベツとサラミと粉チーズ。
シンプルだけど私の口に合いましてハマっております。
勿論これだけじゃ足りませんので、他のパンも食べるのですが、ついつい欲張って買っちゃうんですよね( ̄・・ ̄)
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-10 12:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

プリザーブドフラワー

c0122791_1824590.jpg
フラワーアレンジは経験が無く、勿論『プリザーブドフラワー』も初めて触りました (^-^;;
「ブリザーブ:preserve」・・保存する
1991年、フランスのヴェルモント社で開発されたそうです。
まだまだ最近のものなんですね。
着色によっては現実にはない色合いの花が創りだせるとの事で、アレンジするにはとってもいい材料なのかもしれませんね。

c0122791_183101.jpg
今回は1日講座でバレンタインアレンジ

真っ赤な薔薇とハートのピックに心惹かれました。
花材は、薔薇・あじさい・かすみ草・ペッパーベリー
ゴールドのボックスにリボンをかけた器のアレンジなのでそのままプレゼントできそう。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-07 18:20 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

モザイク編み(棒針)

ガーター編みとすべり目でできる模様編み

説明を読んで、チョッピリ悩みながら着手したマフラーですが、実際に編んでみた方が簡単でした。ただし、ガーター編みが主なので、なかなか段数が進まないイメージです。
自分が思っている長さになるまで毛糸が足りるだろうか・・・(_ _ ;;
c0122791_23183389.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-06 23:32 | 手編み | Trackback | Comments(0)

メンズベスト(棒針)

c0122791_938716.jpg昨年(2008.11.14完成・シンプルベスト)に引き続き編んだベストです。
縄編みとか交差編みとか・・・私、好きなんです (^-^;;
ついついそういう模様を選んでしまうんですねぇ~

毛糸だま・2007年秋号に掲載のメンズベスト
今回は、サイズ模様とも掲載作品のまま。
使用糸は、これまた私の大好きなホビーラホビーレさんの『Wool Sweet』 
とっても編みやすく仕上がりもふんわり柔らか。
着心地もいいと思います。

c0122791_949429.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-01 09:53 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono