<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピンクの藤

藤の花を見に行きました。
昨日の大雨に打たれ持ちこたえた花たち。
紫の藤は満開の時期を超え、既に散り始めていました。
ピンクと白はもう少しの間咲いてくれるかしら(ゴールデンウィークまでがんばるかな・・・)
花もきれいですが、葉っぱも美しい列に並んでいます (^-^)

c0122791_1975916.jpg
c0122791_1985316.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-26 19:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

今まで気になっていたもの・・・ブログパーツ。
貼り付け方(設置方法)がイマイチ理解できず、今日に至るです。

そしてやっと「グリムス」設置できました。
エコな苗木を育てていくというストーリー(?)
投稿によって育つらしい。
ということは、私の苗木はなかなか育たない可能性があるなぁ。

でも、まあ植物の成長は気長に待つのも楽しいもので
少しずつ大きくなっていくようにボチボチと投稿します (^-^)/
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-19 20:22 | その他 | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

c0122791_13305953.jpg

終了しました。
次回は5/9(土)です。
連休明けの土曜日ですが、よろしくお願いします。

今日はパーツ作りが宿題になってしまいました。
次回の講習会でお花が咲けばいいなぁと思っています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-18 13:36 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

タニシ浮遊

c0122791_20393638.jpg数ヶ月前、天然めだか購入。
以前も同じように飼っていましたが
全て天国へ (- 人 -)

今回の子は今のところ元気にしていますが
気づいたらお供がおりました・・・『タニシ』
最初は1匹だと思いきや・・・・・現在6匹確認。
う~~ん (_ _) 微妙な感じです。
何故なら、タニシは次々増えますよね。
今のうちに何とかしなければ、タニシメインで飼っている状態になる。

そして、タニシの移動方法が面を這うだけじゃないと知ったのは、水面下をスルスルと歩いて(?)いるのを見てから。
こんな風に移動できるんだと、今さらながらビックリしました。
写真のピンポケ物体が金魚鉢の真上から撮った『タニシ、真っ逆さま』

もう1枚は、金魚鉢の下から撮った『タニシ 水面下を歩く』
c0122791_205941100.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-16 21:05 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

木にミラー??

c0122791_1691695.jpg
草木が茂っていて多少見にくい写真ですが・・・・
お散歩途中で見つけた1本の『木』
一度は通り過ぎたのですが、いわゆる二度見。来た道を戻り写真を撮らせて頂きました。
普通の木にミラー(バックミラーだと思うのです)が取り付けられています (^-^;;;
もちろん理由は解りません。
この木の所有者が必要に迫られて(?)この場所に取り付けたのでしょう。
う~~~ん、考えるのはやめよう。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-12 16:08 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)
c0122791_9503923.jpg
c0122791_951109.jpg
桃の節句ほど数が無いのですがネットでお世話になっているhimeさんに作っていただいたうーちゃんと私の叔母のこいのぼり、そしてホビックスさんのキットで作った兜、スワロのこいのぼり。
とにかく、私のお気に入りの作品たちです \(^-^)

c0122791_9513671.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-11 10:02 | Trackback | Comments(2)

桜の枝を・・・

c0122791_13581985.jpg
自宅用に桜の枝を花瓶に活けています。
無人販売で普通の切花と同じように売られていたもの。
切花というにはあまりにも立派な枝振りでしたが・・・

既に満開状態で花びらが落ちはじめ 寂しい気分にもなりますが、何とも風流。
やはり「桜」は日本人にとって別格のお花でしょうか。












お花の後姿もかわいいかなと思いパチリ。
大きな桜の木では、なかなか見る機会がないですよね。
ガクの部分は星のようになっています。
c0122791_141065.jpg
c0122791_14153975.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-08 14:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

端午の節句・兜(ビーズ)

c0122791_2238578.jpg桃の節句が終わったなと思っていたら、後1ヶ月で端午の節句。
先月、ホビックスさんへ行って『京・町家シリーズ』の「兜」のキットを購入してきました。
普段からあまり作らない分野の物なので、かなりの時間を要しましたが、やっと仕上がり自己満足。
一応 金屏風の前で写真を撮ったのですが、上手く色が出ませんでした。でもまあ雰囲気は解って頂けるかしら・・・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-05 22:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

朝の桜・夜の桜

毎年同じところから写真を撮っています。駿府公園、外堀です。
昨年(2008.4.1)も同じアングルの写真を掲載しました。
今年の方が咲き方が遅く感じられます。
c0122791_23483120.jpg
c0122791_23485280.jpg

今年は同じ場所からの朝と夜の雰囲気の違いを楽しみました。
夜はライトアップされて幻想的ですね。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-02 23:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono