<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

清水・みなと祭り

c0122791_20365698.jpg第62回清水みなと祭り、今日から3日間開催です。

私は地元人ではないのでかっぽれを踊りながら練歩いたことはありませんが、このお祭りのために準備して楽しそうに踊っている方たちはすごいなぁと思います。

まだ梅雨明け宣言されていない中、夏日となった今日。
夕方から盆踊りの音が流れ道路は封鎖されました。
そうです、夜9時過ぎまで、車は一切通れません。完全封鎖です。
3日間お天気に恵まれればいいのですが・・・
c0122791_20372698.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-31 20:54 | その他 | Trackback | Comments(0)
c0122791_12571536.jpg2007年7月8日「ミニひまわり」をUPした頃から、ず~っと考えていることがあります。
なかなか進まず2年も過ぎてしまいました (」゜□゜)」
構想はいまだ続いているのですが・・・・

で、今回UPしたのは2作品目の「ミニあじさい」
素焼きの鉢は前回同様、直径3.5cm。
作品の高さは 約7cm。

手作りはうすhiro'z 「ビーズフラワー・ミニミニのお花」
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-26 13:12 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

46年ぶり天体ショー

c0122791_2112772.jpg

私の住んでいる所は、まだ梅雨明けしていません。
今朝も雨が降っていて皆既日食のことも忘れつつありました。
ですがその薄曇が幸いし、日中は肉眼でも日食が確認できたとのこと。
残念ながら私は見られませんでした(泣)

46年ぶりの今世紀最大天体ショー、記念に夕刊の写真を。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-22 21:27 | その他 | Trackback | Comments(2)

見ぃつけたぁ~

昨年、フェリシモのハッピートイズプロジェクトのハッピーベア製作に参加。
ベア達を送った後は各地でお披露目がありました。
参加した方たちも大勢いただろうと予想され、その方々が1人1体とも限らず製作されたので
自分のベア達がどの会場に展示されるのか・・・全く皆無でした。

半年以上過ぎた今日、フェリシモの『ハッピートイズ通信』2009年1月5日・ハッピートイズフォト日記Vol.2の中に自分のベア2体を見つけました。
神戸・朝日ビル会場
上から9枚目、右側の写真、最上段向かって右2体・・・私のベア達です。
自分でもよく見つけたものだと☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
そして、ちゃんとお披露目してもらえたんだと実感しました。

この後どこの国に派遣されるのか、されたのか・・・こればかりは分かりませんが、この子達と出会った子供たちにHappyが届きますように。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-21 19:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

エコバッグ(鉤針)

c0122791_16503721.jpg
昨年マイブームで編んでいた『エコバッグ』(2008年5月28日)今年再びです。
甘縒りのレース糸で方眼編み・・・クロスステッチのデザインも活かせます。
暑い季節になるとレース編みにはまるのはここ数年の私のパターンで、今回使用した糸も昨年購入してあったものです。
さてさて、今シーズンでどれくらい糸を消費することができるでしょうか・・・私の課題。

手作りはうす hiro'z  Knit 小物・エコバッグを更新しました
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-18 17:00 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_1333978.jpg
終了しました。次回は9/12(土)です。

梅雨明けの声はまだ聞けませんが、中休みの晴れ間は暑いですね~
そんな中、『麦』を作っていただきました。といっても、今日は穂の部分のパーツ作りで時間終了。
完成には少し時間がかかりそうですが・・・お休みの間にがんばっていただくということで・・・よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-11 13:27 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
c0122791_21494694.jpg

先月半ばに届いたフェリシモのクチュリエ検定『かぎ針編み・実技編』
全部で3セットの課題がありました。
①アクリル毛糸で編むキュートなたわし (2009.6.27)
②レトロなかぎ針編みバッグ (2009.6.27)

c0122791_2233153.jpg
c0122791_2244491.jpg

そして ③お花モチーフ
本日、最後の作品が仕上がりました。何とか提出期限に間に合います。
モチーフ編みはいつも苦労します。手加減によって大きさが変わるので、できるだけ短期間で編みたいと思っているんですけど・・・

でも、出来上がるとかわいいし達成感もあって大満足。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-07 22:18 | 手編み | Trackback | Comments(0)

TIME CAPSULE TOUR 2009

7/4 大阪厚生年金会館に行ってきました。
23年ぶりの水谷豊コンサート。
いい感じで年齢を重ねている人だなぁ~ステキです。
ん~~、とっても良かったです v(^-^)vとってもかっこよかったです。
開演前に届いた相棒チームからの花束。思わずパチリ。
c0122791_12295537.jpg

エンジ:紅白出場の衣装 黒:レコード大賞出場の衣装
c0122791_12331514.jpg

c0122791_12333758.jpg

c0122791_12342229.jpg左文字さんの顔型

あと、ショーケースに若かりし頃の作品の貴重な資料や写真が展示されていましたが携帯画像でしか写真が撮れなかったのでイマイチでした。それだけが残念です。上の3枚もギリギリ解る程度なのですが・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-06 22:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono