<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミモザの季節

c0122791_010357.jpg
c0122791_0111295.jpg

柔らかい黄色のミモザ。
薄曇の朝にもいい感じ・・だと私は思います。
偶然にも別々の処でたわわに咲いているミモザに出会いました。
(たわわ・・・花に使う表現としては間違えているかな)

c0122791_23414329.jpg
既に満開といっていい咲きっぷり。
本当にお見事!!!
きれいに並んだ葉っぱ・・・私のツボにはまります (≧ε≦)
c0122791_23424835.jpg



↓ポチリお願いします
c0122791_23492478.gif
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-27 23:50 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

My Book 3

c0122791_2082746.jpg

2009年のブログを製本しました。3冊目 ♪~θ(^0^ )
本のサイズは文庫本よりひと回り大きめのB6。
毎回悩むのが表紙の色柄。
今年は落ち着いた感じのベージュ系にしました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-23 20:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

平成22年2月22日

今日は何の日??
一般的には「猫の日」ですかねぇ~
郵便局では記念スタンプを押してもらえたようですが、やはり鉄道会社の記念切符が人気だったようですね。

JR西日本が発売する記念入場券の記念台紙c0122791_2051438.jpg
約30の鉄道会社が記念切符を発売したようです。各社とも、「硬券」と呼ばれる昔ながらの厚紙の切符に、「22.2.22」の発行日などを入れた乗車券や入場券を発売。
「2」にこだわりをもたせ、JR四国では発売時刻の設定を22時22分に、京浜急行電鉄では発売部数を限定2222部に、南海電気鉄道は駅名に「ニ」がつくの2駅の切符をセット発売にするなど、アイデアを凝らしたものも発売されたようです。
鉄道ファンにはたまらない1品か!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-22 20:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

芹沢銈介美術館

『花ヨリモ花 染メノ花』
c0122791_17401484.jpg
副題が気になっていたので、お散歩がてら見に行ってきました。
鮮やかな色合いと細かなデザインの作品、きれいでした。

今回の展示作品の中には、沖縄の建造物をモチーフにした作品や
職人さんをモデルにした作品があり、いつも見慣れているものとはちょっと違う感じの作品も見られて良かったです。

中庭に「しだれ梅」も咲き始めていて、心穏やかステキな時間を過ごせました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-21 17:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

苺 (ビーズフラワー)

c0122791_156446.jpg

家庭菜園でも人気のいちごを作りました (o^∀^o)
バラ科・イチゴ属
原産は北アメリカ、南アメリカ地方
12月~5月にかけていちごが美味しい季節

真っ白な花が真っ赤な苺に変わっていく・・・ちょっと不思議な感じがします。
いちごの花言葉も、『イチゴ』と『イチゴの葉』それぞれにあるんですねぇ~知りませんでした。

手作りはうす hiro'z にも UPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-20 15:25 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は 3/6(土) です。

c0122791_14483996.jpg
季節的にはまだまだ先のお花ですが『藤』を作っていただくようにしました。
壁掛け仕様。
ここの画像はピンク系の藤ですが、HPで紫系をUPしています。
お時間がある方はご覧になってください。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-13 14:58 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

季節限定

c0122791_22235643.jpg
c0122791_22245016.jpg

気になっていました・・・で、購入しました (*⌒~⌒*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-11 22:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

おくるみ3(鉤針)

c0122791_22105548.jpg
2010.1.11と同タイプのおくるみ。また編んじゃいました (≧ε≦)
前回はブルー・イエロー・オフホワイトの3色でしたが、今回はオフホワイトのみで。
サイズは約69㎝四方。
この色だと赤ちゃんだけじゃなくママさんのひざ掛け、肩掛け・・・幅広く使ってもらえるかな。
c0122791_22161324.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-09 22:20 | 手編み | Trackback | Comments(0)

小手毬(ビーズフラワー)

c0122791_12344190.jpg
1/27のブログで早春の小手毬を掲載しましたが、それを参考に作りました。

いつか作ろうと思っていましたが、なかなか本物の花を見ながら作ることができず、やっと完成。
生花より満開の小手毬です。
手作りはうす hiro'z のビーズフラワーにUPしました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-02-06 12:45 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono