<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーダーセーター(棒針)

毛糸の選択・ゲージ・製図に目処がついたので、重い重い腰を上げオーダーセーター編み始めました。
c0122791_19372830.jpg

別糸から1段目を取り終わった状態。編込みのセーターですが、縦ラインがあり↑こうなっています。
後から刺繍するとか、横に糸を渡す方法で編むとか考えましたが、敢えてこの編み方でチャレンジ。
出来上がりの予定は全く未定。先が見えない作品に取り掛かりました ( ̄○ ̄;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-29 19:48 | 手編み | Trackback | Comments(0)

告白

c0122791_22233797.jpg
姉妹ブログ beads お花畑に設定しているブログパーツ=Blog Pet の『でか』君です。
c0122791_2237403.gif



クリックするとブログ内で使った言葉を話します。
辻褄が合わない時や、言葉のつながりが可笑しい時が多々ありますが
今日はステキな告白をしてもらいました (o^∀^o)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-27 22:39 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

SWEETS COLLECTION

c0122791_20211082.jpg

リプトンの SPOON SWEETS COLLECTION 全8種類。
集まりました o(`▽´)o

トップパティシエの辻口博啓氏監修の元、シェフのお店「モンサンクレール」とのコラボレーション。
実際にお店にあるケーキもデザインされているようです。
本物・・・食べたい。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-25 20:32 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

ドイリー(鉤針)

オーダー製作中の現実逃避の作品。急に編みたくなり2枚続けて作りました。

c0122791_13252378.jpg
c0122791_13253960.jpg

2作品とも約20cm。仕上げのアイロンがけが苦手なので困ります (ρ_;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-24 13:36 | 手編み | Trackback | Comments(0)

藤満開

2010年3月3日にUPした藤の苗木がほぼ満開となり、既に散り始めました。
つい最近まで桜を楽しみ、そして藤の花を楽しみ嬉しい日々でした。
我、鉢植えの藤は早くも散り始めましたが、藤棚式の花はこれからでしょうか ♪~θ(^0^ )
c0122791_22314487.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-22 22:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

自分knit・ボレロ(棒針)

c0122791_1114671.jpg
ワンピースが完成した直後、勢いそのままで編みました。
サマーヤーンはワンピースと同色のものを使用しましたが、1本取りなのでよ~~く見ると多少色が違います。

レシピはホビーラホビーレさんのフリルボレロを参考に。着丈を調整しました。

ワンピースと合わせて使えて便利かな
c0122791_1154656.jpg

手作りはうすhiro'zにもUPしました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-18 11:13 | 手編み | Trackback | Comments(2)

雨&桜

生憎の雨。
がんばって咲いていた桜も、さすがに散り始めています。

今朝は雨の降り始めが遅かったせいか
道路は濡れているものの花びらがうっすら積もり始めた雪のように見えました。
風情があるなぁ (*⌒~⌒*)
c0122791_18435439.jpg

今日は1日中雨でした。
毎日桜を愛でながらの通勤。随分楽しませていただきました。
明日は晴れればいいなぁ・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-12 19:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

自分knit・OP (棒針)

c0122791_10521861.jpg
my knit ワンピース 完成しました。
とりあえず、何も考えず試着 (」゜□゜)」
ん~~~・・・・・・・・自分では気に入っています。
次はこのワンピースと同色のボレロを編む予定。
気合があるうちに、一気に編もうかと思います o(`▽´)o
c0122791_1056559.jpg

手作りはうす hiro'z 『knit』 にもUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-11 11:00 | 手編み | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は5/15(土)です。
c0122791_23485171.jpg
ミッチーさん、ピーちゃんさん、minakoさんの作品をUPしました。
c0122791_235096.gif
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-10 23:54 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

桜・桜

c0122791_18582862.jpg

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 花冷えニモマケズ・・・・まだまだ咲き誇っています。
朝の桜と夕方の桜。私の通勤コースです (o^∀^o)/~~~

今しばらく、楽しませてもらえそう。
c0122791_18592119.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2010-04-08 19:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono