<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

c0122791_23404019.jpg
c0122791_2341326.jpg
c0122791_2341551.jpg



















ちょっと肌寒い中、話題の【東京スカイツリー】見学してきました。
日々成長中。現在389m、デジカメに納まりきれませんでした。
土台(?)部分は3本柱が基準となった三角形、今は円錐部分の工事中。
近くで見ると足元の部分は少しねじれた感じになっていました。
すごい技術。感心するばかり。

ツリーに隣接し建設中の建物には
水族館とプラネタリウムもあるそうで、完成した暁には改めて来たいと思います。  

              そして↓イメージキャラクターのおしなりくん
c0122791_015081.jpg

平安歌人・在原業平がモチーフとなり、押上と業平橋地区の文字をとって名づけられたそうです。「押業=おしなり」
会いたい方は、ツリー近くの「お休み処・おしなりくんの家」に。

【おまけ】
浅草1丁目1番1号 
神谷バーのデンキブランは有名です。そのグラスを購入しました。
c0122791_87561.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-29 23:59 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)
南から梅雨に入りました。
これからは紫陽花の季節。
新緑の葉と共に蕾もふくらみ始め、早いものは咲いている今日この頃。
c0122791_2151799.jpg

昨年まではブルー系の紫陽花を作っていましたが、今年はかわいいピンク系のキラキラのレインボービーズで。
ライトアップすれば更にキラキラになりそうです (o^∀^o)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-22 21:09 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)

桃太郎トマトジュレ

c0122791_22173992.jpg
この商品、ご存知ですか?
私は知らずに購入し、食べて感動したのです。
個人的には癖になりそうです。

トマト嫌いの人には食べやすい甘さ。
トマトの酸味や青臭さが好きな人にはちょっと甘すぎ・・・って感じるかもしれません。

私はトマト大好きですが、この『生菓子』も好きだなぁって思いました。
そう、名称は『生菓子』なんです。
ジュレだからお菓子で当たり前かもしれませんが、何といっても素材がトマトですから。

興味がある方、是非1度お試しあれ!!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-18 22:36 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ランキング

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
そして、ポチリと応援してくださる方、ありがとうございます。

『マイペース』と思っていてもランキングチェックしている自分がいます (-_-#)
で、5/16現在 ランキング対象サイト数 60,507件中17,000位
決して上位ではありませんが「17,000」ピッタリだったので、何だかハッピー。

これからもボチボチ更新していきます。
応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-17 19:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は6月12日(土)です。
c0122791_17223487.jpg

不安定なお天気が続き、体調管理も大変ですね。
桜が終わり、藤が終わり、色とりどりの花が咲き始めました。
お天気がいい日はお散歩に出かけたいものです (o^∀^o)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-15 17:32 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ありがとう (*^∀^*)

c0122791_21332.jpg

思いがけないプレゼントは本当にうれしいものです。
オレンジの薔薇、プリザーブドフラワーを頂きました。
「ありがとう」のひとことが入っていましたが、貰った私も「ありがとう」の気持ち。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-08 21:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
c0122791_119142.jpg
予定の段数の半分まで編めました。
実は、1度編み直しのため全部解きました。
何となく納得いかなくて・・・・
これも試作品になる可能性『大』
とりあえずこのまま続行で編んでみます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-04 11:16 | 手編み | Trackback | Comments(0)

キャスケット(鉤針)

帽子が好きで、普段からブリムが広めのものを愛用しています。
c0122791_1255639.jpg

初挑戦・キャスケット
本ではエコアンダリアを使用していましたが、私はハマナカの<タクタス・ファイン>を使いました。
100%アクリルで7/0号鉤針・・・ちょっと編みにくい糸ですが個人的には好きな糸。(既に廃盤、とても残念です。)
ボタンは陶器製です。
自分に似合うかどうか疑問ですが、とてもかわいくできたと思います。
参考書籍は『かぎ針で編むバックと帽子』
c0122791_12104445.jpg
まだまだ編んでみたいものが沢山あります ( ̄○ ̄;;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-05-02 12:16 | 手編み | Trackback | Comments(12)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono