<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新アイテム

c0122791_10342774.jpg
ずっと、ずっと、ず~~~っと欲しいと思っていたアイテム『トルソー』
プレゼントしていただきました \(^◇^)/
本当にうれしい。ありがとうございます!!

スチール製で猫足。少しスリムなタイプ。
早速ワンピースを着せてみました。
c0122791_10404487.jpg

かなりスリムでした・・・
これからは平面撮影じゃなくなるから、雰囲気がわかり易くなるなぁ。
うれしいなぁ~
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-27 10:48 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ぬしさま

c0122791_2012882.jpg
梅雨。
今日のように朝から雨が降っていると、俄然元気でご機嫌になる「ぬしさま」・・・と、私が勝手に名づけている蝸牛です。ゆっくりのんびりお散歩中。
殻の部分が約4cm。よく育ったものです ( ̄∀ ̄)
空気や水がきれいなところがまだあるということでしょうか・・・
それとも彼らが順応し生き延びてきたのでしょうか・・・




c0122791_20104447.jpg
この類の生き物が苦手な方には申し訳ない話題でしたが、雨に濡れながら凛と咲いているタチアオイは眼の保養。
薄い薄いピンク色の花を真正面からパチリ。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-23 20:29 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

drink

c0122791_2011857.jpg
c0122791_202893.jpg



何か「ツボ」にはまり購入。
左から ・蜂蜜れもん ・お茶コーラ ・ドラえもん水

蜂蜜れもんはレトロなデザインのラベルと栓抜き仕様の蓋。
お茶コーラは、どんな味かなぁ。
ドラえもん水はドラえもんに惹かれ・・・

そんなどうでもいいような、でも「ツボ」にはまったという理由で購入しました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-19 20:13 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

フラワーズ

梅雨に入りましたが、晴れた朝。
気になっていたお花をパチリパチリと撮りながらの通勤。
c0122791_21274675.jpg
最近の一番のお気に入りの花です。
「八重のどくだみ」
当然の品種だと思いきや、突然変異の花とか。
それにしても、芸術的な八重の部分・・花びらではなく『総苞片(そうほうへん)』というそうです。






c0122791_21415135.jpg
c0122791_2142173.jpg
元気になりそうな鮮やかな黄色い花「金糸梅(きんしばい)園芸品種:ヒドコート」
花の横顔もいいかしらと撮ってみました。
黄色のおしべを『金の糸』、5弁の花びらを『梅』にたとえたようです。


c0122791_21484040.jpg
あまりに毒々しい色に興味が湧きました。
多分「サルビア・グアラニチカ」
大きく開けた口から長い舌が出ているようにも見えます。
ちょっとグロテスクな感じは否めません。








色んな花と出会える季節・時間・場所。
楽しみながら過ごしたいと思っています (^∀^)ノ
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-15 22:06 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

チャレンジ

今年も梅酒を作りました。
その時に、昨年の梅酒の梅を出さなければいけないなぁ・・どうしようかなぁと思っていたのですが、重い重い腰を上げ再利用にチャレンジしました。

豚の角煮風(?)
豚ばら肉の塊を食べやすい大きさにカットし、梅も全て投入(39個ありました)
甘さ控えめの梅酒でしたので、少し三温糖も入れ甘みプラス。
最後は醤油を入れて味を調えました。
c0122791_1842197.jpg

このブログを見ていただいている方は既にお気づきかと思いますが、わたくし料理は得意じゃありません。料理ネタは極端に少ないです。
普段から匂いを基準に味を決めていますし・・・・ (-"-;)
今回も味見することなく仕上げました。

ともあれ何とか完成し、結局「つまみ」となりました。
脂っこさも無く、濃すぎず薄すぎず、肉も柔らかくできました。
チャレンジ成功ということで ♪~θ(^0^ )
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-13 18:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_17404040.jpg終了しました。次回は7/10(土)です。

← こちら、今製作中の作品。
完成まで 今しばらく時間がかかりそうですが、ボチボチ仕上げたいと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-12 17:47 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

孔雀サボテン満開

c0122791_1963763.jpg

6/3に1つ目が開花し、今日までに26、開花しました。
既にピークをむかえ、萎んでしまった花も多いです。
咲かずに落ちてしまった蕾も7輪ほどありました。とっても残念。
後、1~2輪咲くと思います。今年はこれでおしまい。
また来年、元気よくきれいな花を咲かせてくれることを祈りつつ・・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-08 19:16 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ミニミニバッグ(鉤針)

ここ3週間ほど編み物&ビーズ絶ちしていました。
c0122791_21223772.jpg
本日午後解禁 (^◇^)┛
とにかく完成できるものをと思い、ミニバックを一気に編んだ次第です。
底は直径14㎝弱。深さも11㎝弱。
決して実用的ではありません。でも、短時間で完成できるものでストレス解消できました。

使用糸はハマナカタクタス<ファイン>アクリル100%ですが、大好きだった糸です。
以前もブログに書きましたが、既に廃盤。
手持ちの物も、このバッグで最後になりました。

さて、明日以降ビーズにも取り掛からなきゃ。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-06 21:36 | 手編み | Trackback | Comments(0)

梅酒 season2

c0122791_2144797.jpg
昨年に引き続き梅酒にチャレンジ。
今年は氷砂糖だけじゃなくはちみつを入れてみました。

梅:約1kg(傷がある梅は除いたので若干減ったかも)
ホワイトリカー:1.8L
氷砂糖:420g
はちみつ:200g

昨年のものより、少し甘いかもしれません。
どんな味に育つのか・・・楽しみです。


c0122791_2110339.jpg
こちら、昨年の梅酒。
きれいな琥珀色になりました。
天使の分け前ならぬ管理人へのご褒美で少しずつ少しずつ減っています (≧ε≦)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-05 21:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

孔雀サボテン開花

毎年多くの花を咲かせている「孔雀サボテン」です。
c0122791_19573976.jpg
今年も、まず1つ開花しました。
蕾を数えたら34個。
ただし、ぜ~~んぶがきれいに咲くわけじゃありません。
途中の段階で葉から落ちてしまうものや、栄養不足(?)で大きくなれずしぼんでしまうものもあります。
できる限り咲いて欲しい (- 人 -)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-06-03 20:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono