<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0122791_1623472.jpg
c0122791_1624761.jpg

帽子好きです б( ̄∀ ̄)ゞ
c0122791_1636388.jpg
←参考書籍

深く被るのが好きなので、クラウン部分は編み図より少し深めの11㎝。
ブリムも広めの9㎝にしました。
使用糸は【マニラヘンプ・抹茶】とても編み易く軽い糸でした。
洗えるというのもうれしい。
今回、3色購入しましたが、いろんな色を使ってみたいです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-25 16:55 | 手編み | Trackback | Comments(0)

Mc Cafe ポスターⅡ

c0122791_7284967.jpg

夏バージョンのポスターに変わってました。やっぱりかっこいいなぁ~

(春バージョンは2010年4月3日ブログ掲載)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-24 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

アフガンサンプル

c0122791_20263774.jpg

フェリシモ・クチュリエの『アフガン編みのサンプラーの会』
昨年、数ヶ月間申し込んでいました。
毎月定期的に届いても編むモードになれなかったので、そのままの状態で待機していたキット達。
しかも、セットされていた毛糸だけ別のものに使ってしまって・・・・・

そんなこんなで年が変わり、今年も半分過ぎ梅雨が明け夏日の今日。
手元の毛糸で編みました。
13種類+おまけの2枚=15枚

アフガン編みはまだまだ初心者。
編み図だけだと編み上がりの模様がイメージできなくて、でもできるとかわいい編地があり、これから少しずつチャレンジしてみようかな。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-19 20:49 | 手編み | Trackback | Comments(0)

シュシュ(鉤針)

c0122791_1257176.jpg
ビーズ作品に没頭していましたが、そろそろ編物モード。
「シュシュ」初めて編みました。
パステル調のサマーヤーンと甘縒りのレース糸を使っています。

色の配色はもっともっとできたのですが、編みつけるゴムが無くなりました。
因って、今回はこれで終了。

機会があれば、また違う配色で編んでみようかなと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-18 13:09 | 手編み | Trackback | Comments(0)

佛花として(ビーズ)

c0122791_16102415.jpg
暑い毎日、仏様用の生花は長持ちしません。
少し抑え目の色合いのビーズで菊を、でもあまり地味になり過ぎないよう百合を作りました。

菊は糸菊、百合はヤマユリ系を参考にしています。
もう1組は白い百合。HP 手作りはうすhiro'z にもUP していますのでお時間がある方はご覧になってください。

器は以前古道具屋さんで購入した錫の徳利です。
お気に入りの1つ (^∀^)
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-17 16:23 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

黄色い薔薇(ビーズ)

幸せの黄色い薔薇
c0122791_2013115.jpg
ちょっと思うことがあり、その思いを込めて作った作品です。

ビタミンカラーのレモンイエローの薔薇をパフェグラスに飾りました。
大きな薔薇の下は透明の黄色ビーズとゴールドのワイヤーでキラキラさせたミニ薔薇。
サブタイトルは『レモンスカッシュ』かな (≧ε≦)
c0122791_20201319.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-11 20:25 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は9月11日(土)です。
c0122791_22554389.jpg
今年も半分終わりましたねぇ~
日々刻々と過ぎていきます・・・

今後、作品作りはクリスマス~お正月へと続きます。
華やかな花々が咲くようにがんばりま~す P(^-^)q




↓応援お願いします
c0122791_2304810.gif
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-10 23:03 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

七夕なので・・・

年に1度のお話・・・
c0122791_19505211.jpgc0122791_19514743.jpg
←こちら、京都の金平糖専門店・緑壽庵清水の『梅酒金平糖』
年に1度しか作られない究極の金平糖です。
1年前に予約注文し、今年届けられました。






桐箱に納められ、きれいなガラスの徳利に入り、封を開けるのがもったいないくらいです。
c0122791_19583927.jpg

金平糖は子供の駄菓子ではありません!!!高級和菓子だったのです (◎o◎)
7月は梅酒の金平糖ですが、月によって限定の金平糖が楽しめます。
ちょっと贅沢を味わえる1品ですね。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-07 20:13 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

わんこセーター(棒針)

超難題オーダーセーター「わんこのユニフォーム」を編ませていただきました。
c0122791_2141380.jpg
2009年5月27日生れのrandy君。

今まで何着かわんこセーターを編みましたが、小型犬ばかりでした。
今回は大きさも然ることながら、野球チームのユニフォーム型、背番号&名前入り・・・・・
全てが初の試みでしたので、本当に試行錯誤の作品作りとなりました。

オーダーから3ヶ月。辛抱強く待っていただきました。
本日無事お届け。
c0122791_2110480.jpg
c0122791_21102124.jpg


HP・手作りはうすhiro'z 「お友達わんこ」からrandy君のセーターができるまでをUPしましたので
お時間がある方はご覧になってください。

難しい課題を投げてくれたオーダー様、とても勉強になりました <(_ _)>
ありがとうございました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-04 21:17 | 手編み | Trackback | Comments(0)

本の虫

通勤時に読む本を購入。
「1冊買うと、その場でひとつプレゼント」
それが『本の虫』ストラップだった。

中身が見えない包装になっているので、どんな虫が出てくるかと思っていたら、意外とかわいい。
みつばちがモデルになっているようです。
前から横から後ろから・・・見難いけれど背中の羽は逆さハート。

c0122791_17545258.jpgc0122791_1755537.jpgc0122791_17551613.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-03 18:08 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono