<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みどり色々

c0122791_2003628.jpg

10色の緑を集めてみました。とりあえずパーツ作りに励んでいます。
完成までには、まだまだ時間がかかりそうです。と言うよりどんな風に仕上げようかと考えつつのパーツ作り。
がんばります p(^-^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-30 20:18 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

お宝発見?!

動画はパスポートサイズのハンディカムをず~~っと使ってきましたが、昨年惜しくも再起不能となり、敢え無く撃沈。手元には沢山のテープだけが残りました。

最近では地デジ化に伴い、私の持ち物もデジタルデータが増えてきました。
手元に残っているテープ達、どうにかDVDに残そうと再生できる(現役で動く)ビデオを探していたのですが
「見~つけた!!!!」
c0122791_905632.jpg
ほぼ完品の状態で保管されていたデジタルビデオカメラ。今の私にとってはお宝です。
ただし気軽に持ち歩ける重さじゃありません。(約1.1Kg)
重さにもビックリですが、長時間撮影可能なバッテリーの大きさにもビックリです。
当時は最新技術搭載のカメラだったと思います。
c0122791_912621.jpg

この貴重なカメラを使い、デジタルデータ化、ますます加速。
アナログ放送も本日12:00で終了。

でも、ちょっと寂しい。
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-24 09:53 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

初体験

はとバス。2階建てオープンバス「'O Sola mio」(オー・ソラ・ミオ)
イタリア語の"'O Sole mio "(私の太陽)と日本語の"空"を合わせ、「私の空」という意味で「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」とい命名されたとのこと。

「ベストビュードライブ 東京スカイツリー」
遠足に行くようなドキドキわくわくうきうき。いいですね、こんな気持ち。

乗りこむのは、なんと!!キティちゃんバス。
全面に四季折々の風景に溶け込んでいるキティちゃんがいます。
そして、運転席の隣にキティちゃん同乗、スタンバイ。
c0122791_7413433.jpgc0122791_742453.jpg
















c0122791_744436.jpg












c0122791_7442542.jpg

c0122791_7564554.jpg
猛暑日、炎天下・・・オープンカーの2階建てバスに乗り いざ出発。
走り出せば時折涼しい風が心地よさを演出してくれます。

オフィス街を抜け、仏具・台所道具等々の専門店が立ち並ぶ町を行き、下町情緒を楽しみ、大きくなったスカイツリーを仰ぎ見、約1時間のドライブに☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

2011年3月18日にスカイツリーは634mに到達し、現在はクレーンの解体が進んでいるようです。
オープンが楽しみです。









c0122791_7565841.jpg


何だかとてもいい時間を過ごせたなぁと満足しています。
はとバスは1年中楽しめる様々なコースがあります。因みにキティちゃんのバスは今春から登場したようです。

ガイドさんが『真夏と真冬は少し厳しいかもしれませんが、春は桜の花びらが舞込み秋は紅葉が楽しめます。今日のような暑さに懲りずまた是非ご参加ください』と締めてくれました。
また違う季節にキティちゃんに会えればいいなぁ。
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-17 23:39 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

「神様のカルテ」検定

嵐の桜井翔君主演の映画「神様のカルテ」が8/27から公開になりますね。
私は原作本を読んだので、映画がどれくらい凝縮されて作られているのかなぁと興味深々です。
そんな折、「神様のカルテ」検定なるもののサイトに辿りつき、気楽に挑戦してみました。
全て〇なら嵐全員からのご褒美が待っています。
以下ご褒美内容です ( ̄∀ ̄)



hironoさん、完璧、合格です

・・・・嵐からのご褒美・・・・・・・・
和「完璧合格したんですか? じゃあ僕たちから、ご褒美あげますよ。」

翔「何してほしい? TABOOでもする?」

雅「翔ちゃん変態。(笑)」

翔「・・・・///////」

雅「俺は、動物園に連れてってあげる!」

智「一緒に釣り行こう! もちろん今すぐ。マグロ・・マグロ・・」

潤「何言ってんだよ。俺はhironoにキスするぜ。」

翔「キスって唇に?」

潤「あったり前だ。hironoは俺の・・「じゃあ俺も!!(雅)」

智「じゃあおいらも!!おいらが先にキスする!」

翔「俺は、TABOO!! 」

和「僕はキスだけじゃなくて、hironoを抱きしめてやります。ってゆう か、hironoはだれのものなんですか!!!?」

潤「もちろん俺のもの!」

智「い―――や!!!おいらのもの!!」

翔「俺のだ!俺とhironoは付き合ってるんだぞ!!」

和「何勝手な事してんですか!!?勝手にhironoを自分のものにしないで ください!!!やっぱり僕のものですよ!!」

雅「俺のだ! 今度デ-トする約束してるんだよ!!」

潤「hironoは俺様のもの!!!」

翔「hironoは俺の!!!」

和「hironoは僕の!!!」

雅「hironoは俺の!!!」

智「hironoはオイラの!!!」

和「そんなに決まらないなら、hironoに決めてもらいましょう!!」

嵐(どうせ俺だよな//////)

嵐「返事待ってます!!」

雅「お――――――れ―――――――の―――――――――― ―!!!!!」

翔・潤・和・智「うるさい!!」




以上、妄想の世界でした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-16 12:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

ラッキーは続く

c0122791_20573273.jpg
ネットで交流させていただいているCROKOさん、手芸コンテストで入賞した記念にプレゼント企画をしていました。
私も応募させていただきましたが、みごと!!!当選しました。
今日、丁寧なかわいい包装で届けられました。




私が応募したのはCROKOさん手作りのカラフルなサークルバッグ。
持ち手はスナップレザーハンドルが使われています。
c0122791_2103147.jpgc0122791_2104574.jpg














表裏(どちらが表か裏かは?????)配色が違います。
トルソーの肩にかけて写真を撮ってみましたが、どちらもかわいいなぁ~
しかもこの画像では分かりにくいのですが小さなスパングルも編み込まれていてキラキラしています。
大事に使わせていただこうと思います。
CROKOさん、ありがとうございました。

CROKOさんのブログ『CROKO NOTE』
こだわりの雑貨や清朝カラー&ケルト文様の作品、カラフルな作品を堪能できます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-15 21:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

あまおうジュレ

c0122791_19285291.jpg
毎日暑いですねぇ~~
そんな時は冷やした『生菓子』はいかがでしょう。
あまおうのジュレです。

昨年(2010年5月18日のブログ)は桃太郎トマトのジュレにハマッタ私です。
もともと水菓子も生菓子も好きなので、今回のいちごジュレも迷わず試してみました。

トマトより酸味は強かったです。甘ったるさはなく後味もすっきり。当然のど越しもいい。
暑くて食欲がないときは、ついつい手を伸ばしたくなるかも・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-12 19:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_17163736.jpg終了しました。
8月は夏休みをいただきますので、次回は9月10日(土)です。

前期最後はラナンキュラス。
少し時期は外れてしまいましたが、元気な色で作っていただけそうです。完成が楽しみです。

例年より早い梅雨明けとなり、これから真夏日の日々が続くと予想されますが、みなさんも体調には十分気をつけてお過ごしください。
私も無理せず楽しい手作りタイムを過ごしていきたいと思っています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-09 17:25 | Beads Flower | Trackback | Comments(2)

新アイテム

ド素人ですが写真を撮るのが好きです。
こちらのブログの写真は、すっごく古いデジカメを使っています。
(携帯電話のカメラより画素数が低い (-"-;))
でも、支障がないのです。
長年使っているので愛着もあるし使いやすいし・・・・

c0122791_054140.jpgそんな私に新アイテム。薄型で1610万画素のデジカメ。
とりあえず持ち歩くためのケースを編んでみました。
c0122791_091315.jpg









表と裏、ちょっと表情が違います。
使用糸は、ホビーラホビーレさんの コットンフィールファイン。
鈎針は、底の部分が2本取り4/0号、本体のモチーフと内袋(長編)2/0号。
手元の在庫糸でまとめましたが、かわいく仕上がりました。
c0122791_0114051.jpgc0122791_0115537.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-07-02 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono