<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり好き!!

2010年1月15日のブログに
6種の『缶おしるこ』のピラミッドを作り、その後1本ずつ楽しんで飲みます、という日記を記しました。

c0122791_21343642.jpg
夏は暑いので『冷し』でしょ ( ̄∀ ̄)

「甘いものを沢山摂りすぎてはダメですよ~~」って、よく注意されてます。
「は~い、気をつけます!!」と答えてます。

本当に以前より甘い物の摂取は減っています。
でも、この缶は思わず手が・・・・・・
好きなんですよね、おしることかぜんざいとか。
一度に2つとも飲むわけじゃありませんのでお許しを (- 人 -)
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-08-27 21:53 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

露草(ビーズフラワー)

c0122791_201205.jpg
大雨の朝。がんばって咲いた露草。

繊細な花だと思います。
細かいパーツが沢山必要な花でした。

c0122791_2031192.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-08-25 20:10 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

至福の・・・・・酒

c0122791_2084335.jpg
大吟醸「臥龍梅」・三和酒造
アルコール分:15度以上16度未満
原材料:米・米麹・醸造アルコール
精米歩合:50%

日本酒物語の日本酒ランキング堂々の12位

今回購入したものは7月のお勧めでした。
フラスコ型の瓶がかわいく、色が涼しげです。

開封は少し先になるかな。楽しみ (*^o^*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-08-17 20:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ほっと文庫

c0122791_14575594.jpg
バンダイと角川書店とのコラボレーションにより、人気作家の書き下ろし作品1冊と入浴剤1包がセットになった『ほっと文庫』(全6種)

この作品では、人気作家6名が新規に書き下ろした約30ページの短編に、それぞれの「色」と「香り」が登場します。
入浴剤は作品中に登場するそれらの「色」と「香り」をイメージした物がセットになっています。
c0122791_1503551.jpgc0122791_1505449.jpg









c0122791_1512459.jpgc0122791_1541825.jpgc0122791_1544148.jpgc0122791_155759.jpg









最近は色んなコラボ商品が発売されていますが、バンダイと角川文庫のコラボとは、ちょっとビックリでした。
しかも、各作家さんの書き下ろしとは、興味深々です。
有川浩さんの作品は好きでよく読んでいますが、この機会に色んな作家さんの短編小説に触れることができてラッキーかも (*^-^*)
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-08-13 15:17 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

癒し系

c0122791_0153382.jpg

c0122791_0161943.jpg
ゆったり優雅に悠々と泳いでいる魚たちは暑い夏に涼を運んでくれます。
ニッコリと笑顔を向けられているようで癒されますね。







ドラマで出てきたくらげのストラップと同じデザインのピンバッチと生物図録NO.3のガチャガチャ。
ちょっとマニアな2種でしょうか (? ?)c0122791_0221099.jpgc0122791_0223474.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2011-08-06 23:45 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono