<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

舞台挨拶あり

c0122791_1944857.jpg

4/28から全国公開された「HOME 愛しの座敷わらし」を見てきました。
しかも、水谷豊さんの”舞台挨拶あり”の回です v(o^∀^o)v

10年以上犯人を追いかけていたり、取調べをしたりで、所謂フツーのお父さん・サラリーマンという役どころが少ないけれど『フツー』って何だろうと考えたそうです。
でも『フツー』なんてないのかもしれない、平凡な日常生活の中でも色んなドラマチックなことが起こっているんじゃないかと。

同感!!!

映画を見終わった後、ほっこりした気持ちになりました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-30 20:06 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

ニットタイ2本目(棒針)

c0122791_17434259.jpg
薄いピンクのシャツに合わせたいと思い、ピンク&グレーベージュのニットタイを編みました。
編み図は昨年5月にあむゆーずさんから頂いたものをそのまま使わせていただきました。

使用糸は麻100%(ピエロさんのトゥール) 棒針は4号で編みましたが、麻は少しだけ編みにくいです。

出来上がりは思っていたより落ち着いた色合いで満足しています。
手触り(肌触り)もサラッとしていて気持ちいいです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-29 17:58 | 手編み | Trackback | Comments(0)

4年ぶり

c0122791_208156.jpg

雨上がりのお土産はきらきらきれいな雨粒=しずく

「サボテン君」我が家に来てから何年経つかしら?
4年前(2008年7月6日)に4つ開花して以来、パタリと咲かなくなってしまいました。
そして今年、蕾らしきものが出てきました。

オリンピックと同じサイクル?今回はいくつ咲くかな?
楽しみです ♪~θ(^0^ )
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-27 20:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

パイナップル編み(鈎針)

久しぶりにレース編みをしています。
パイナップル編みが好きで、ついつい同じようなデザインに惹かれ完成時には『やっぱりいいわ~~』と思います。

現在進行形の作品は、今のところ半径約28cm。もう少し大きく成長する予定です。
しかし・・・この大きさになってくると1段編むのに時間がかかり、途中で厭きる( ̄○ ̄;)
c0122791_7163753.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-22 07:31 | 手編み | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は6月9日(土)です。
2月から約2ヶ月経ち、みなさんの山桜が咲きました。
姉妹ブログ「ビーズお花畑」にupいたしました。
是非ご覧頂き、それぞれの桜を楽しんでいただければ嬉しいです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-14 19:32 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

欅芽吹く

今年2月4日に愛栽家さんから頂いた「欅」の盆栽、新芽が出てきました。
「新しい命」という感じがして何だかうれしいです。
c0122791_2010343.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-12 20:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手造り市 ARTS&CRAFT

お天気に恵まれた手造り市。
自宅から徒歩約30分の場所で開催されていたので、お散歩を兼ねて出掛けました。
朝9:00~の開催なので人出はこれからの様子。
c0122791_16581554.jpg

100以上の作家さんが出展されていました。印象としては、陶芸と木製品が多かったように思います。
その中で「ART」だわと思った作品です。
木の鎖は凄いなと感動し、陶器の作品は?????何だろう?残念ながら私には理解不能でした。
c0122791_1656323.jpg
c0122791_16564916.jpg

次回は10月開催予定とのこと。楽しみに待ちましょう。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-08 17:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

桜の季節

c0122791_2303169.jpg

桜の開花がニュースで流れると「春だなぁ」と感じます。
今年は満開になるのが少し遅いみたい。
毎年の事ながら、外堀の桜をパチリしました。昨年(2011.4.14)の写真とは場所が違います。
明日も良いお天気との予報。元気いっぱい、満開になるかしら。





【覚書】
c0122791_23205412.jpgアフガン編みの作品、今日完成。
ホビーラホビーレさんのコットンフィールファインという糸を使いオリジナル作品となりました。
現在ホビーラホビーレさんのHPの中で未発表のオリジナル作品の投稿を募集しています。
応募期限内に作品が完成したので写真を投稿してみました。
掲載してもらえるかどうか分かりませんが、結果がハッキリしてからこちらでも画像を載せようと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-07 23:24 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

アフガン編み

練習と復習を兼ねてアフガン編みに奮闘中。
編み図が無いので自分好みに編んでいます。
7割くらいは編みあがっていますが、思い通りに完成するか???
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-04-01 23:04 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono