<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソラマチと下町

まだ梅雨明けしていませんが、いいお天気に恵まれスカイツリーの天辺までよく見えました。
昨年は建設途中のスカイツリーを見上げ感動していましたが、完成後のツリーは圧巻ですね。
複雑に組まれた土台も芸術。c0122791_14101355.jpgc0122791_14103412.jpg              





【もう1つのスカイツリー】
c0122791_14411560.jpg















c0122791_14164216.jpg
今や有名店です「そば処 業平橋かみむら」さん。
タワー丼は色々なメディアでも紹介され、多くのお客さんが注文されていました。
お店の方も慣れていて
「写真を撮るようでしたら早めにお願いします。1分ほどで倒れてきちゃいますから」とのこと。
天つゆは意外とあっさりしていて美味しかったです。






c0122791_14235776.jpg
スカイツリー前から浅草寺まで初『人力車』体験。
185㎝の見上げるようなお兄さんが車夫(宮久保さん)の人力車に乗り、約15分の体験。
人力車って軽車両扱いで、ナンバーも付いているんだそうです。(私、無知。知らなかった (∋_∈))
なので、走るところは車道。
車輪から伝わる振動と、車道を生身(?)で走る何ともいえない緊張感は癖になるかも。

終点到着後、お土産として絵葉書を頂きました。
また機会があったら是非乗ってみたいです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-30 23:18 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

1級認定証

5/20にフェリシモが独自に開講している『クチュリエ検定 かぎ針編み 知識編 1級 』に合格しました。
その検定の合格に対し、「しあわせ生活検定認定証」と「オリジナル名刺」が届きました。
上手く活用できればいいのですが。
c0122791_13532859.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-28 21:48 | 手編み | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday

無頓着な管理人への戒めなのか?
はたまた、より一層磨きをかけてね!という応援なのか?
その真意は図りかねるが、後者であることを、願って・・・・・・・

c0122791_13154960.jpg紫外線をキャッチすると色が変わるんです。
最近は特に強い日差しで濃い色に変わり、ある意味きれいです。
でも、気をつけなきゃいけないですね~ひんやり冷やして熱射病対策。

忙しくてキレイになる時間がない・・・そんな人へ「寝ながらエステ・ナイトスチーマー ナノケア」ですって。
アロマオイルが使えるので、とてもいい匂いで癒されます。c0122791_13172862.jpg















ベーグルクッション。
座るだけで骨盤を正しい位置に強制してくれるそうです。
腰痛持ちの人にはうれしいアイテムです。
c0122791_1330322.jpgc0122791_13301628.jpg










ますます元気にがんばります!! p(^-^)q
ありがとうございました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-27 21:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

自然と戯れる

梅雨の晴れ間の日曜日。
c0122791_14325162.jpg日向ぼっこ中?の猫さんに遭遇です。
カメラを向けるにあたり、失礼にならないよう一応声を掛けてみました。
「猫さん、こんにちは。写真撮らせてくださ~い」
チラリと見られたけど、基本は無視です。
ジワリジワリと近づき、もう一度声を掛けたところ機嫌悪そうにこちらを向いてくれました。

おくつろぎのところお邪魔しました <(_ _)>
c0122791_143964.jpg
           


















合歓木(ねむのき)の季節。夏の花です。ふわふわとした刷毛のような花は不思議ですね。
オジギソウに似た葉は触れても閉じることは無く、夜にゆっくりと閉じるようです。
それが眠るようだと言うことでこの名になったとか。
c0122791_144231100.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-24 15:02 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

Lucky 三度(みたび)

昨年に引き続き、あむゆーずさんの『父の日特集プレゼント』に応募し、見事当たりました!!!
ありがとうございます。

あむゆーずさんのサイトにはフラックスKを使用したレシピが掲載されていますが、どうしよう・・・何を編もう・・・
c0122791_20214743.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-22 20:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

雨の中 お疲れ様です

台風4号が近づいている頃、田植え前の田んぼで黙々と(いや、むしろ楽しそうに)お仕事中の彼(彼女)がいました。

田んぼの規模としては大きくないと思いますが、もともと水が張られていたところへ、雨の為増水。
1人(1羽)でのびのびと、やはり楽しげに見えます。
c0122791_19432818.jpg
この時間帯のときは、まだ風が強くありませんでしたが、なるべく早めの帰宅をお勧めします。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-19 19:50 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

手編み日傘(鈎針)

c0122791_23482922.jpg
c0122791_2342289.jpg
完成しました v(*’-^*)bv♪ 鉤針編みの日傘。
実用性には少々欠けますがイメージ通りにできました。

全てのパーツを2/0号の鈎針で編みました。
パイナップル編みを基本にしたオリジナルデザインです。

編みながら目数・段数の調整をしたので編み図はありません。
今のところ2度と同じものはできないということです (-_-#)しばらく編む気もおこらないと思うけど。

とにかく2年前の日がさキットが無駄にならなくて良かったです。
c0122791_23424682.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-13 23:47 | 手編み | Trackback | Comments(7)

日傘製作中

c0122791_14515057.jpg
2012.5.14 布との格闘を始めてから早28日。

三角にカットした8枚の布が立体の傘になりつつあり、漸く2年前に購入した『ほね』がただの『ほね』じゃなくなります。
本体に布を取り付けUVカットのスプレーをかけ、乾かし中。

最後の仕上げまでもう少し!!!がんばるぞぉ~~梅雨入りしちゃったけど・・・ (ρ_;)
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-10 15:05 | 手編み | Trackback | Comments(2)

ビーズフラワー講習会

c0122791_2114820.jpg
終了しました。次回は7月7日(土)です。

季節はずれですが、ラッパ水仙開花。
みなさんの水仙も『ビーズお花畑』にUPしました。
お時間がある方は是非ご覧ください。

今回から4ヶ月かけて1年間のタペストリーを製作します。
11㎝四方のコースターに小さな花が咲く予定です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-09 21:18 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

アナカリスの花

めだかを飼い始めて何年目かな?
外に放置したままで、たまに水を入れ替え水草も買い換えながらの飼育(?)です。
以前はカモンバという水草を入れていましたが、今はアナカリス。
c0122791_21532586.jpg
花が咲きました!!!!! ビックリです (◎o◎)
きれいな清流ならともかく、めだかの為だけに適当に入れてあっただけなのに・・・こんなにかわいい花が咲くなんて。
Happyだわぁ~~
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-06-08 22:34 | hironoのツボ | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono