<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画「カラスの・・」

c0122791_17253180.jpg
公開間もない作品でしたが、鑑賞時間が夕方だったせいか人が少ない・・・・100名程入るシアターに4人で観ることになりました。
今までで初めての少人数での鑑賞です。

作品はというと、詐欺師のお話。
何か心ほんわかする感じで最終的にはハッピーエンド、ほっ。
村上ショージさん、がんばってました!!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-28 22:56 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

11月のお酒

c0122791_18264940.jpgc0122791_18271185.jpg
③滋賀県・㈱福井弥平商店
特別純米酒「はぎの露」
原料米 : 吟吹雪(滋賀)・山田錦(兵庫)
精米歩合 : 65%以下
アルコール度 : 15.5度


④熊本県・山村酒造(名)
特別純米酒「れいざん」
原料米 : 神力(熊本)
精米歩合 : 65%・60%
アルコール度 : 15.5度
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-27 18:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

あみぐるみ『巳』(鈎針)

あと1ヶ月でクリスマス。その後は直ぐにお正月。
あっという間に2013年がやってきますね~~
そんなこんなで『巳年』の準備、ホビーラホビーレさんのお飾りキットです。
c0122791_18332442.jpg
キットの見本写真より、お花のパーツを編みすぎてしまったので(完全に数を間違えました)かなり派手派手の白蛇さんになりました。

かわいいですよね (o^∀^o)
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-25 22:29 | 手編み | Trackback | Comments(2)

おっきいお土産

c0122791_1953282.jpg
『1度もらえればいいかなっていう、話題づくりのお土産です』
そんな前置きがあったのは、おっきなおっきな草加せんべいでした。

ものさしをおいて・・直径28㎝くらいかな。
手焼きでこの大きさ・・・焼くの大変だろうな・・・
普通サイズの何枚分なんだろう・・・開けたら湿気ちゃうなぁ・・・早く食べなくっちゃ・・・
といろんな思いをめぐらせました。
c0122791_19533699.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-24 19:56 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

ぶらり・sea

小雨降る中、久しぶりのsea。クリスマスモード。
c0122791_18344041.jpg
c0122791_18352210.jpg

園内には沢山のクリスマスツリーがありました。
点灯前後
c0122791_18362217.jpgc0122791_1837485.jpg












c0122791_1846582.jpg

夕方から夜にかけては空の青白さとピンとした空気の中、幻想的な様子。

c0122791_18383229.jpgc0122791_18415328.jpg





















c0122791_18424826.jpg

c0122791_18395376.jpg


そしてそして、クリスマスバージョンのダッフィー君。
c0122791_1995722.jpg


雨が降っていても、ダウンに手袋&マフラー&ホッカイロが必要なくらい寒くても、列がどんなに長~~く延びていても、国際的ネズミの国は大人気。
そして、みんなを幸せな顔にしてくれるサービス精神は凄いと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-23 23:58 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

クチュリエ大賞展示会

フェリシモクチュリエ大賞の展示発表会の告知。
スタッフさんのブログ「クチュリエ・ポケット」11/21で詳細確認できます。
受賞者の名前も掲載されています。

うれし、はずかし・・です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-21 20:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

毛糸の山(棒針)

カセの状態で毛糸を沢山譲っていただきました。ありがとうございます!!!
c0122791_20444863.jpg

                              まずは、カセ→玉に。
c0122791_20452241.jpg

何を編もうかなと悩みましたが・・・

c0122791_20492747.jpg
とりあえず、1番太くて沢山あったアイボリー(オフホワイト)の毛糸でジャケットを編んでみました。
合わせで使っているグリーンは手持ちの毛糸です。

「毛糸だま」秋号No.155に掲載されているジャケットを参考にさせていただきました。
使用毛糸の太さが違うのでゲージは取り直し7号の棒針でガーター編み(グリーン)とメリヤス編み。
久しぶりに自分用のニット、気持ちよく編めたなぁと思います。

実は・・・・とっても小さくて全く実用的ではないポケットもあります。
飾りポケット???
c0122791_20584673.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-20 21:05 | 手編み | Trackback | Comments(0)

わんこセーター(鈎針)

2012年11月22日
ワイヤーダックスのDARK、11歳のお誕生日を迎えます。
今年のセーターはホビーラホビーレさんのレシピ「フードペスト」です。
c0122791_22293030.jpg

色違いで弟分のJIN君のベストも編みました。お揃いです v(*’-^*)bv♪
c0122791_22323953.jpgc0122791_22331282.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-19 22:37 | 手編み | Trackback | Comments(0)

映画「のぼう・・」

c0122791_18411062.jpg
c0122791_1842357.jpg
公開後2週間経ち、やっと観に行ってきました。

以前も書いた記憶がありますが、歴史は苦手分野です。
でも、ぐーーーーーっと引き込まれるような感じで2時間半観ることができました。
それぞれのキャラクターも魅力的に描かれていて良かったです。

原作は読んでいませんが
のぼう様は愛されキャラだったんだなぁと改めて思いました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-17 17:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。次回は12/8(土)です。

次回課題は季節外れですが『鬼灯(ほおずき)』です。
c0122791_19255353.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2012-11-10 19:31 | Beads Flower | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono