<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画のはしご、決行。
1本目。公開したばかりのガリレオ「真夏の方程式」
c0122791_9271139.jpg

c0122791_1947477.jpg
子供嫌いの湯川先生が子供のために実験をする。
なかなか面白い場面でした。
ストーリーもテレビより、より複雑なもので見応えがありました。

映画で挑むのは、東野圭吾シリーズ史上最もせつない「謎」の方程式。










さて、2本目は「奇跡のりんご」
c0122791_19532945.jpg
実は11年かかりました、と一言で言ってしまうと、大変でしたねぇと一言返事が返ってくるだけかもしれませんが、長きにわたる挑戦は信念と精神力と愛情が持続できなければ成しえなかっただろうと、改めて感じました。
感動のストーリー。

観に来てる人の年齢層が少し高めというのも印象的でした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-30 20:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ぶらり・江の島

梅雨の真ん中でお天気に恵まれました。久しぶりの江の島散策です。
c0122791_17533035.jpg

お天気は良かったけど遠くの景色は煙っていました。
c0122791_17563799.jpg

がくあじさいもきれい。
c0122791_1873789.jpg











猫たちはのんびり。
c0122791_1812377.jpg
c0122791_18135826.jpg

c0122791_18143148.jpg
c0122791_18145056.jpg


お昼は釜揚げしらす丼&焼ハマグリ
美味しかったです。
c0122791_18194762.jpg
c0122791_1820575.jpg

下りの途中でアイス最中。
最中の皮がパリッパリ、抹茶アイスは甘ったるさがなく、こちらも美味しくいただきました。
c0122791_1823311.jpg

【おまけ】
えのでんのガチャポン。
一番ノーマルなえのでんゲット。
c0122791_1826172.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-29 22:48 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday

とっても甘~~い、甘~~いクリスピー・クリーム・ドーナツ
c0122791_2012547.jpg
c0122791_2012266.jpg

低反発クッションとアイスキャンディーを作るアイスポップトレー
c0122791_20144167.jpg

Kitamuraの長財布とエコバック
c0122791_20165061.jpg

ありがとうございました (^-^)/~~~
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-27 20:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

大理石花瓶

ビーズフラワーをやっていると器選びに困ることがあります。
特に大きな作品を作った時に、それを支えられるどっしりした花器が欲しくなります。
c0122791_724879.jpg

こちらは大理石の花瓶で何れも1kgの重さ。お店の方曰く『一般受けしない』とのこと。
そのお言葉、とても良く分かります。
でも、ビーズフラワーには丁度いい (^-^)b 意外とどんな花にも合うんですよ。
今回は菖蒲。
c0122791_772229.jpgc0122791_773797.jpgc0122791_775224.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-19 07:14 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

素敵なプレゼント

c0122791_163301.jpg
バルト三国の1つラトビア。
ラトビアのおばあちゃま作「5本指の手袋」

ニットデザインラボのすぎやまとも先生がリトアニアを巡るツアーで行かれた国です。
とも先生のブログにも市の様子や編み込み模様のステキな作品が掲載されています。
手作り雑貨が充実している国らしい刺激になる作品です。

それにしてもめちゃくちゃハイゲージのこの手袋が手編みだなんて・・・凄過ぎる。
私ももっと勉強しなきゃです。
c0122791_16332219.jpg

とも先生、ありがとうございました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-16 17:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ぶらり・日本平動物園

何年ぶりだろう・・・久しぶりの動物園。
リニューアルオープンしてからは、もちろん初めてです。
c0122791_202072.jpg

以前はフラミンゴが出迎えてくれたところが「レッサーパンダ館」に
c0122791_2024312.jpg
c0122791_20281420.jpg

c0122791_2033073.jpg
日本平動物園のアイドル?「ロッシー」くん
顔は水面上。バック転の要領で岩を蹴って水中をグルングルン回って遊んでいます。
お気に入りの遊びかもしれませんが、かつてこれで肉球を痛めたんですね。
c0122791_20364225.jpg

c0122791_20461437.jpg
癒し系、第2弾
c0122791_204733.jpg

















動物はどの子も癒し系だと痛感した時間。
猛獣館のライオンやピューマも、猛禽類のコンドルやヒゲワシ(日本ではここにしかいないそうです)もかっこいい!!

c0122791_20504957.jpg
お土産コーナーではロッシー君とバニラちゃんのパン購入です。
c0122791_20563845.jpg






少し遅しランチは
c0122791_2135471.jpg
c0122791_214428.jpg







ビシソワーズ・前菜
c0122791_2173527.jpg
c0122791_2175664.jpg






生トマトとバジルの冷製パスタ・レモンケーキ
c0122791_2184048.jpgc0122791_219729.jpg





楽しく面白く美味しい1日でした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-15 21:20 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー⑥

習い事をしていると1ヶ月って早いなぁと思います。

今日は「y」「h」「l (エル)」「k」「b」「p」 1文字1文字のびのび書ける文字でした。
c0122791_21561321.jpg
私は無意識だったのですが「h」をひたすら練習していたようです。
それを見た先生が一言『hに何か不満でもあるの?』
私『・・・・?』ほんとだ!!!2行も書いてる(^-^:::
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-13 21:34 | カリグラフィー | Trackback | Comments(2)
c0122791_2027472.jpg
独特な香りのどくだみですが、花は真っ白で葉っぱもハート形に似てかわいいですよね。

茶色のちょっとポテッとした花瓶に挿してみました。

参考にした本物のどくだみ↓
c0122791_16182415.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-09 20:36 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

終了しました。

c0122791_2192467.jpg
梅雨入りしてからまとまった雨が降らない日々が続いています。
紫陽花は季節を感じてきれいに咲いていますね。

小さな器でミニのあじさいを咲かせました。
高さは鉢を含め約15㎝。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-08 21:12 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

四角い麻バッグ(鈎針)

無印で取り扱っている麻紐2巻とハマナカのコマコマ1玉で麻バッグを編みました。
c0122791_2227616.jpg


c0122791_22275780.jpg
今回は内袋も付けました(がんばりました。)
A4サイズの本やファイルが横に入れられるバッグが欲しくて、自分仕様のオリジナル。
仕上がれば手直ししたいところも出てきましたが、とりあえず思った通りのバッグです。
次に編む機会があれば(いくつ編めば気が済むのか・・・)今回の課題を踏まえて編んでみることにします。
[PR]
by hiro-z_diary | 2013-06-03 22:39 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono