<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶらり・藤まつり

お花の季節、藤の季節。
c0122791_885570.jpg
c0122791_894388.jpg
錦糸町駅と亀戸駅、どちらからでも同じくらいの距離にある亀戸天神社の藤まつりへ。
到着したのがお昼頃で、お腹が空いちゃって。
着いた早々たい焼きを買いまして、パクリもぐもぐと腹ごしらえしました。
久しぶりに食べたな美味しかった。
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

c0122791_8175981.jpg
c0122791_8124399.jpg

駅からずっとお散歩しながら歩いてきましたが、ここの一角だけが凄い人・人・人。
4/19から藤まつりは始まっていたようで、樹によっては既に花の終わりを迎えているものもありました。
1週間早ければ、もう少し咲いていたかもしれません。
それでも、いい香りが漂って本当にリフレッシュできました。

c0122791_8213195.jpg
『鷽(うそ)』という鳥。
何やら縁起がいいらしい。







c0122791_8302466.jpg
初御朱印をお願いしました。
今後、一頁ずつ増やしていこうと思います。

【御朱印って】
仏教では、参拝し写経して経を納めた証として納経帳へ記す代わりに簡略化され、 「参拝」した証として、納経帳へ朱印と本尊名を記していただくようになった。
これが、神社参拝の証としても、 朱印をいただくようになった。

意味を知らないままではいけませんね。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-26 23:07 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

ニットタイ(鈎針)

特に説明もありませんが、ニットタイ。幅5cm・長さ139cm。
クロッシュコットン2玉、3/0号の鈎針で細編み&鎖編み&長編み。
c0122791_19371348.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-20 19:38 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ヘアバンド(棒針)

すぎやまとも先生デザインのヘアバンド(ニットマルシェ掲載)です。
私は頭が小さいので市販の帽子やヘアバンド系はぶかぶかしちゃいます。
なので、自分で編むときは自分にピッタリ小さ目サイズです。
c0122791_21194562.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-18 21:25 | 手編み | Trackback | Comments(0)

映画「神様の・・・」

やっと観に行けました。愛あふれる物語でした。
c0122791_2028559.jpg
c0122791_20291778.jpg

一さんが着ているセーターですが「スタンダードメンズニット」に掲載されています。
とてもかわいいデザインです。
c0122791_20301443.jpg
c0122791_2030463.jpg

一さんは他にも色々な手編みのベストやセーターを着ていました。
エンドロールに日本編物文化協会とハマナカ株式会社さんが出ていました。
ハルさんの手編みの監修もされていたようです。

とても素敵な映画でした。




【おまけ】
NO MORE 映画泥棒
c0122791_20353196.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-16 20:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

藤の季節

藤棚の藤も好きですが、縦に育った藤も好きです。
c0122791_20524181.jpg

c0122791_205323.jpg
c0122791_205751100.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-15 20:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

nano 鯉のぼり

c0122791_21512232.jpg
細々ごちゃごちゃ・・・
何だか収集つかない (-_-;)
そんなパーツで
鯉のぼり
c0122791_21534198.jpg




今日、かんたんおさいふコンテストの結果が来ました。
今回は「残念」な通知でした。
いい勉強になりました。
作品は4/24~4/26の日本ホビーショーで展示されるそうです。
その後手元に戻ってくるとのことで、戻り次第UPしようかなと思います。
第2回目のコンテストもあるようですが、今はアイデアも浮かばないのでパス (;^ω^)
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-14 22:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

南北リアスのお酒

2014年4月6日 三陸鉄道全線開通 .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
北リアスのお酒&南リアスのお酒、買っちゃいました。
c0122791_14431115.jpg
c0122791_14433149.jpg

c0122791_14494786.jpg
デザイン、かわいいです。
c0122791_14501097.jpg
c0122791_1450281.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-12 14:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー⑮

4月20日がイースターということで『たまご』のデザインと文字の組み合わせ。
c0122791_2201960.jpg

色付けをしてインクが乾く間に文字の練習をしていましたが乾ききらずタイムアップ。
落ち着いたら自宅で完成させる予定。なるべく早いうちに (;^ω^)
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-03 22:03 | カリグラフィー | Trackback | Comments(0)

生命力の強さ

赤大根から黄緑の芽が出てきたので『もしかしたら育つかも?』と思いました。
c0122791_14565083.jpg
すくすく育ち、花が咲きました。 !(^^)!
c0122791_20111427.jpg
ロペと同感です!!!
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-02 20:17 | その他 | Trackback | Comments(0)

映画の日

一応気合を入れて行ってみましたが、思っていた以上に空席。
『チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像』
c0122791_22214683.jpg

c0122791_22221732.jpg
今までのテレビシリーズの先生方(俳優陣)も多数出演、ドラマとの繫がりもありとても見応えのある内容でした。

田口先生もいいキャラだと思いますが、個人的には白鳥圭輔が好きです。
改めて肩書を調べたら
『厚生労働省・医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長』
名詞とともに自己紹介するときの肩書の長さは文字にするだけでビックリです。
舌をかみそうです。
今回はFINALとなっていましたが、さらに長い肩書となって帰ってくる日はあるのでしょうか。








もう1作品 『るろうに剣心』??????
c0122791_22355520.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-04-01 22:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono