<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄身色エコバッグ(鈎針)

白身と黄身を思わせるようなバイカラーのエコバッグ完成。
ペタンコ状態で幅27㎝、深さ24㎝あります。
立体にするとマチ部分が約10㎝あるので、かなりの物が入ります。入れすぎると持ち手が多少伸びますが・・・
これからの季節に便利かなと思います。
c0122791_12135584.jpg

【本日のサボくん】
c0122791_121426100.jpg
元気に成長中。
今年も、密集して花芽が7つほど。
全部咲いてくれるとうれしいな。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-31 12:12 | 手編み | Trackback | Comments(0)

夏帽子(鈎針)

ご依頼があり、夏用帽子を編みました。
c0122791_17164049.jpg⇐参考書籍
c0122791_17192378.jpg

サイドの模様にピコットが入っていますが、ちょっとわかりにくいですね。
プリムもオリジナルより1段多く編みました。

ご依頼の方のサイズに合わなければ、自分仕様にしようかな (^_^;)



【余談】
うれしいお話がありました。
知り合いの方から『店内を改装してゆっくりできるスペースにする予定だけど、完成したら展示会やニットカフェに利用していいからね』って。

いずれやりたいなと思っていました。願ったり叶ったりのお話。
ちょっと気合を入れて作品作りとニットカフェの企画を考えてみよう!!!
実動は少し先になりますが・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-25 17:28 | 手編み | Trackback | Comments(0)

映画「相棒」劇場版Ⅲ

c0122791_23534667.jpg

公開前に序章もありましたね。
どこから謎の糸が解けていくのか・・・

何の映画でも賛否はあると思いますが、右京さんの相棒がどんなに変わっても、私は相棒大好きです。
c0122791_9215554.jpg

c0122791_9222211.jpg
c0122791_9225844.jpg

来場記念のポストカード
c0122791_9265564.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-24 22:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)

映画「ネイチャー」

3D作品だったのですが、時間的に2Dで観ることに・・・
c0122791_19471995.jpg
映像はとてもきれいでした。
迫力もある。
やはり3Dで観るべきです。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-21 19:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ぶらり・クレマチスの丘

3回目にして、やっといい季節に訪れることができました。
c0122791_21304016.jpg
c0122791_21405380.jpg

園内には200種、2000株のクレマチスが植栽されているそうです。
まだ植えられたばかりの株も沢山あり、これらが咲くまでには今しばらくかかりそうですね。
c0122791_21522252.jpg
ドキッとするような組み合わせで植栽されている・・・シャレ?
c0122791_21534378.jpg


ガーデナーズハウスではハーブティーが楽しめます。
c0122791_21571271.jpg
ハーブティーはあまり好んで飲みませんが、せっかくなのでレモンバームを頼んでみました。
3種類のクッキー付。
ホッとひと息。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-17 21:55 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

黒ゆり

先日の花博で購入した黒ゆりが開花しました。
c0122791_20314544.jpg
【アイヌ伝説】
愛する人や恋しく思う人、日頃から心のどこかで好きだと思っている人のそばに思いをこめたクロユリを置き、相手がその花に気づいて手に取ってくれれば、思いが通じていつか必ずその二人は結ばれるという。
クロユリの花には、人を引きつける魔性が秘められている。
c0122791_20361199.jpg

c0122791_20371090.jpg


【本日のサボちゃん】
c0122791_204476.jpg
c0122791_20442829.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-11 20:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

養蜂場ご自慢

4月29日に集められた(?)れんげのはちみつです。
c0122791_2092742.jpg

試食させていただき、養蜂場の方に沢山話を聞いて、納得して。
とっても美味しかった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おまけに巣(でいいのかな)も貰っちゃいました。コクがあって、濃くて、こちらも絶品です。
次はみかんのはちみつだそうです。
しかも3つの山から集め、山それぞれで味が違うとか。興味深いですね。



「かんたんおさいふコンテスト!」に応募していた作品が、2014日本ホビーショーの展示を経てかえってきました。
ホビーショーの展示の様子の写真も送られてきました。
左側の一番下の段、真ん中に展示されていたようです。
c0122791_20181739.jpg

結果発表の冊子にも掲載されています。
c0122791_20195283.jpg

受賞された方々の作品はすごい迫力がありました。
勉強不足だなぁと感じました。

私の作品。1次審査を通過した現物は↓和の雰囲気でハートを編込んでみました。
裏表同柄です。
c0122791_2023710.jpg

審査は通過しませんでしたが、もう1作品応募していました。
裏表、違うアラン模様のウォレット。
c0122791_2026951.jpg
c0122791_20263268.jpg

機会があれば、またチャレンジしたいと思っています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-10 20:31 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ぶらり・花博

浜名湖花博2014・浜名湖ガーデンパーク会場に行ってきました。
c0122791_20403913.jpg

気に入った ( *´艸`)
c0122791_205524100.jpg

青い胡蝶蘭の原種と青い(紫か?)胡蝶蘭
c0122791_2055518.jpg
c0122791_20562174.jpg

c0122791_2059951.jpg
c0122791_20592736.jpg

名前が判明しませんでしたが、自然が作り出したかわいいデザインの花々
c0122791_219171.jpg

c0122791_2110140.jpg

出世大名家康君
c0122791_21105874.jpg

多肉植物ドレス
c0122791_21144741.jpg

原風景・・・レトロな自転車に心惹かれる
c0122791_21151611.jpg

昨日に引き続きいいお天気に恵まれた分、陽射しが強い。
水をまきながらさらさらとキャラクターを描いているスタッフもいます。
まさに、一瞬の出会い。一期一会。
c0122791_21225225.jpg


会場は2か所ありますが、一度に回るのはちょっとキツイですね。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-04 21:19 | ぶらり | Trackback | Comments(2)

八十八夜新茶

昨日は八十八夜でした。
今日から新茶販売とのことで、早速購入。
静岡県牧之原市のお茶です。(茶筒はおまけだって o(≧▽≦)o)
c0122791_19301643.jpg
c0122791_19121254.jpg



旬菜遊膳・あつみさんで卵焼きを焼いてもらい
c0122791_19132230.jpg
c0122791_193171.jpg

おやつの時間からはズレましたが、食べちゃいました。



【三時草】
今までで一番沢山開花しました。
c0122791_1923146.jpg
あと、1つ2つつぼみがありますが、最初に咲いた花がそろそろ限界かな。
今日13輪が最高かもしれません。黄色沢山、幸せもいっぱい。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-05-03 19:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono