<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハイゲージにチャレンジしつつ編んでいたカーディガンが完成しました。
c0122791_2254127.jpg

毛糸ピエロさんのコットンソフトというベビー用の糸です。
さすがに肌触りはいいです。
せっかくなので2014毛糸ピエロ作品コンテストに応募しました。
もし見ていただける機会がありましたら応援投稿お願いします。
c0122791_2312996.jpg
c0122791_22593866.jpg
襟元のビフォーアフター。ボタンは貝ボタンを使いました。



【今日は記念日なので・・・】
c0122791_23141695.jpg
プチ目標を立てました。
先日美容院に行って、いろんな話をしているうちに
『日本髪を結ったら似合いそうだねぇ~』と褒められ、ちょっとうれしくなって
『還暦祝いを迎えられたら結おうかな』とお応えしたら、何となく盛り上がっちゃって・・・

がんばって髪の長さと質と量を維持したいと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-27 23:15 | 手編み | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー⑯

久しぶりのカリグラフィーでした。アルファベットの書き方、忘れてる ( ゚Д゚)
初心に戻らざるを得ない状態の1時間半でした。

数字の練習は(上手いか下手かは別にして)好き。次回はカレンダーを書くんだって (;'∀')
c0122791_21355453.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-26 21:40 | カリグラフィー | Trackback | Comments(0)

ブラックスワン

貰った!!!
c0122791_199539.jpg

「いたた、押すなよ」
「かぁかぁ いや、からすじゃなくてスワンだっつうの」
と2つの台詞(?)話します。声はタレントの有吉弘行さん。

ブラックスワンは
幼い頃、ホワイトスワンの群れの中で育ち、周りにかまってほしいからか、ブラックな発言をくりかえすようになったさびしがり屋のスワン。
口は達者だが、気は弱い。
ライバルのアフラックダックには、連戦連敗を続けている。
という生立ち。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-24 19:20 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

映画「MONSTERZ」

c0122791_8251313.jpg
c0122791_8254151.jpg

c0122791_827404.jpg

c0122791_8282882.jpg

538席の大劇場。
最後列の座席で観ました。
最新の映画館とは少し様子が違い(当然です!)段差があまりついていないので、ブランケットをお借りしてお尻に敷いてちょっとだけ高くしました。
雰囲気のある映画館です。

c0122791_8453535.jpg
映画は・・・一目見るだけで他人を思い通りに操れる男と、彼が唯一操れない男の壮絶な戦いを描いたもの。
韓国映画『超能力者』リメイクした作品。
リメイク作品だったとは、知りませんでした。

目を伏せてしまうような場面もありました。
とても不気味な感じです。
ただ、後半になるにつれて、とても悲劇的で、操れる男(藤原くん)は愛情を欲していたのではないかと思いました。
人として普通に生まれてきたかったという思いが伝わります。





c0122791_8491533.jpg
c0122791_8493562.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-21 23:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)

サボくん開花

c0122791_21354124.jpg7つの蕾のうちの1つが開花しました。
大輪(*´▽`*)です。
幸せなひと時です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-20 21:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ありがとう

私事ですが、今月HappyなMy Birthdayを迎えます。
少し早いけど・・・・とプレゼントをいただきました。
濃口しょうゆ&溜りしょうゆ
c0122791_20124497.jpg  
          南高梅の純米梅酒
c0122791_2012188.jpg

ボディソープ・芳香スプレー・ボディ&ハンドローション・サンプロテクト・オーガニックコットンタオル・ヘアブラシ
c0122791_2028411.jpg
深くゆっくり味わい、心地よく使わせていただきます。ありがとうございました。


【本日のサボくんと新顔】
c0122791_20391093.jpgどこから種が飛んできたのか、いつの間にか立派に成長した薊(あざみ)
茎にも葉の先にも非常に鋭い棘があります。
c0122791_20541057.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-15 21:04 | その他 | Trackback | Comments(2)

ハイゲージにチャレンジ

久しぶりにハイゲージにチャレンジしています。
2目ゴム編1号、メリヤス編み3号。ゴム編・・・目が不揃いだ(-_-;)

ごく普通のカーディガンを編もうと思い糸を購入しました。
当初4号~5号で編む予定でしたが、糸が思っていた以上に細い。
覚悟を決めて号数を下げました。
自分用なので、無期限。完成に向けてひたすら編み進めます。
c0122791_16195515.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-14 16:18 | 手編み | Trackback | Comments(0)

引続きエコバッグ(鈎針)

試行錯誤しながら編んでいるエコバッグです。
汚れは目立ってしまうかもしれませんか゛、やはり白はいいですよねぇ。
サイズは『大』横幅30㎝・縦25㎝(平置き)
c0122791_22313755.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-08 22:33 | 手編み | Trackback | Comments(0)

エコバッグ(鈎針)

ちょっとデザイン変更。
以前はスクエア型で編みだした底でしたが、楕円に変更、プラスひと回り小さ目に編んでみました。
幅約22㎝・縦約20㎝(平面状態)
c0122791_19303112.jpg
c0122791_19305587.jpg


【本日のサボくん】
c0122791_19323439.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-07 19:34 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ベビー帽子(鈎針)

綿100%でベビー用の帽子。
c0122791_23463589.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-06-02 23:49 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono