<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買って・・・しまった

せっせと在庫糸を片付けていたはずが、再び糸をお迎えすることになってしまった (;^ω^)
言い訳その1.以前から気になっていた糸のお値段が安くなっていた。
その2.夏用のカーディガン2着、急遽オーダーをいただいた。
そんなこんなでドドーンと。
c0122791_1215850.jpg

c0122791_1214898.jpg

頑張って編みます P(^_^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-30 12:18 | 手編み | Trackback | Comments(0)

カリグラフィー⑱

書く度に形が変化するカリグラフィー。
たかが数字、されど数字。
ん~~バランスがとれないなぁ "(-""-)"

来年2月にカルチャー祭があるそうで、できれば全員作品を出してほしいとのこと。
展示作品の大きさは決まっているけどテーマはフリー。
さて、どうしよう。
c0122791_2242853.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-28 22:00 | カリグラフィー | Trackback | Comments(0)

4Kっていい!!

知り合いのSONY SHOP『うさぎ電器』さん。
嵐のDVDを持ち込んで4Kでコンサートを楽しませていただきました。
c0122791_20384376.jpg
COCOはノリノリです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0122791_2037245.jpg

うさぎさんから写真お借りしました。色々すみません。
ありがとうございました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-24 20:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

モチーフブランケット

Ptica(ピティカ)さんに再び足を運びました。
前回伺ったときに購入しようかどうか迷ったものがあって・・・・
c0122791_18322082.jpg

店内を撮らせていただきました。
左上に写っているモチーフ沢山のブランケット(?でいいのかな)
c0122791_183473.jpg

c0122791_18342191.jpg
当然かぎ針編み=手編み。
1辺が約102㎝の大きな作品です。
サマーヤーンでしっかりと編まれていてダラダラしません。
ブランケットと書きましたが、壁掛けにして飾ってもいいな。
膝にかけても、お昼寝の時お腹にかけてもいいかもしれません。
作品完成まで、どれだけの時間がかかっているんだろう。



c0122791_1835143.jpg


【グリムス最終日】
c0122791_1845311.jpg
近々新芽が出ると思われます。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-23 18:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ボトルホルダー(鈎針)

しっかりした撚りの糸なのでボトルホルダーにもピッタリかと思います。
ピンク⇒ピンク+白⇒白+ピンク という感じで最終的に15㎝ほど残してピンク色使い切りました。
c0122791_2264096.jpg

c0122791_227718.jpg
持ち手部分はボタンで脱着可能にしました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-17 22:09 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ぶらり・浅草近辺

1度行ってみたかった『空想カフェ』
c0122791_846364.jpg
c0122791_8555392.jpg

外からは中が見えません。
ガラスにフィルムが張られているわけじゃなく、薄暗いのです・・・
店内、異空間、不思議空間、写真撮っていいですかって聞ける空気じゃなかった。
c0122791_849335.jpg
メニューは3つのみ。
HPで確認したメニューとちょっと違っていましたが
定番であろう濃いコーヒーをいただきました。
土星のカップもオリジナルのようです。
濃いと言っているだけのことはある。エスプレッソよりちょっと薄いくらい。
でも香りがよくて癖もなくおいしいコーヒーでした。
お口直しは何故かザラメがまぶされた醤油せんべい。
空想カフェだから「あり」か。


浅草寺、めちゃくちゃ混んでるよ~(いつものことです)
c0122791_8574867.jpg

スカイツリーは霧の中。
スカッと晴れててっぺんまで見えるツリーもいいけど、霧で半分くらいしか見えないのもスカイツリーだからこそかな。
c0122791_8583946.jpg

御朱印をいただくのも並びました。
サラサラと細筆で書いている姿に見惚れた。
c0122791_933412.jpgc0122791_935554.jpgc0122791_941419.jpg














【おまけ・酒屋さん】
築何年だろうと思う酒屋さん。残念ながらお店はお休みでした。
店内も見たかったな。
c0122791_963643.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-16 23:44 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

大人の樹に成長しました

8本目のグリムスの樹。
今回はレンコンの輪切りみたいな樹に成長しました (;'∀')
発芽2013.12.21
成長2014.8.13 235日目
c0122791_70148.jpgc0122791_72910.jpgc0122791_1845543.jpg










10日後、新しい芽がでてくる予定です。
今度はどんな樹に成長しますか。楽しみに日々を綴っていくことにしましょう。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-13 18:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

がま口いっぱい(鈎針)

なかなか慣れてきた、がま口。
これだけ編んで気が済んだ (;^ω^) がま口は当分編まないと思う。
さて、違うものに取り掛かることにしよう!!!
c0122791_22134040.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-12 22:15 | 手編み | Trackback | Comments(0)
台風11号の影響で、昨夜から強い雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気の1日でした。
今日は編み物の日だ。

c0122791_2203791.jpg
『名前がある方を内側にして使ってくれればいいですよ』と、営業担当の方から企業名の入ったエコバッグをいただきました。
『う~~~む・・・・』

ビタミンカラーでモチーフを編みました。
c0122791_2223378.jpg

そして、エコバッグのロゴ部分を隠してみました。これで気軽に使えるようになったかな。
ちょっと賑やかになり過ぎちゃったかな。
c0122791_2225360.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-10 22:08 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ニットタイ(棒針 )

c0122791_1440434.jpg
ハマナカさんのフラックスKのcol.14グレー&col.16少し渋めの青?紺?でボーダーのニットタイ。
指定は4号針でしたが、ゴム編部分も含め3号で編んでみました。
若干細身のタイになりました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-08-09 14:46 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono