<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試し撮り

一眼レフ超初心者。
雨上がりに自宅の花を撮ってみました。
c0122791_153193.jpg

c0122791_155929.jpg

夕方の月は半月
c0122791_162986.jpg

これから勉強しながら、試しながら色んな風景を撮っていきたいなと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-29 17:03 | α | Trackback | Comments(0)

happyな1日

朝からいいお天気。
大井川漁港でエビ船が出て、桜えびがあがったというので「生桜えび」と「釜揚げしらす」を買いに。
その後
小川(こがわ)漁港で昼ごはん。
c0122791_2391282.jpg
c0122791_2394876.jpg

c0122791_23103232.jpg
メニューが沢山あってひじょうに迷うところですが魚河岸定食にしました。
刺身・天ぷら・焼き魚がついて¥1,000.也

遠方から来ているお客さんも多かったです。
(駐車場は広々とした魚市場に。)




真正面に富士山も眺められて、いいところです。
雪と同化して見にくいですが今日は、少しだけ雲がかかっています。
c0122791_2326752.jpg

c0122791_23262515.jpg



プラスα
最新型ではありませんが、以前から欲しいなと思っていた??買っちゃいました。
かわいいデザインのレトロな感じの??バックをプレゼントしていただいて・・・
本当にありがとうございますUSAGIさん??c0122791_2330256.jpg
c0122791_23301926.jpg

今日はhappyな1日でした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-22 23:39 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

2015干支(鈎針)

ホビーラホビーレさんの干支キット「もこもこメリーさん」
ループヤーンは編目が見えにくいのが難点ですがメリーさんにはピッタリの毛糸。
c0122791_18173915.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-16 18:19 | 手編み | Trackback | Comments(2)
c0122791_2247334.jpg

c0122791_22472292.jpg
c0122791_22473926.jpg

8品のコースをいただきました。
c0122791_22482858.jpg
季節の前菜4種盛り合わせ









c0122791_22491573.jpg
根菜チップのオーガニックグリーンサラダ









c0122791_22495846.jpg
新鮮魚介の刺身盛り合わせ5種
・イトヨリ ・イナダ ・鮪 ・しめさば ・カワハギ









c0122791_22504554.jpg
朝霧高原豚と秋野菜の土鍋酒蒸し 柚子ポン酢で









c0122791_2252184.jpg
さつまいもとマッシュルームの胡桃味噌ピザ








c0122791_2255216.jpg
綿爽鶏と里芋のから揚げ 山椒あんかけ




c0122791_22574234.jpg
新米御飯とあさりのお味噌汁








c0122791_22582939.jpg
野菜のお寿司






c0122791_22585270.jpg
柚子シャーベット
[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-15 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
意外と時間がかかってしまったベビーチュニック。
特にスカート部分は輪編みでグルグルひたすらメリヤス編み。
飽きちゃうんですよね~
とは言え何とか仕上げました。サイズは100㎝くらいですかね。
オリジナルデザインです。
c0122791_212449100.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-13 21:26 | 手編み | Trackback | Comments(0)
毎年恒例飲み会開催。
昇菊 18:00~
参加者は、恒君・増井さん・功介君・和さん・ふみ 純35HRメンバーでした。
水炊き、刺身盛り合わせ、野菜サラダ、はんぺんフライ、太刀魚の塩焼き、生牡蠣、卵焼き、豚の角煮。
変わらぬ味に舌鼓。日本酒、焼酎、ガンガン呑むのね~
二次会はシダックス。
相変わらずの馬鹿騒ぎでしたが、静岡開催のネック発覚。
ふみが終電に間に合わせ途中で撤収。それをきっかけに解散の方向。
恒君からは静岡開催はダメだとクレーム(?)あり。
次回開催の反省点ですね。

恒君は終電もなく功介君と和さんと4人で3次会。
来年以降、考えないとね。

2014年11月9日(日)
10:00チェックアウトで清水へ。
ちょうど屋台祭りなるものが開催されていて、ちょっと楽しめました。
お昼は河岸の市・まぐろ館の漁協食堂はまや。
2日間連続で美味しいお刺身が食べられてよかったです。
c0122791_20214144.jpg
c0122791_20215767.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-08 23:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

御朱印

袋井市の法多山へ行ってきました。山門・境内・その他諸々の写真は撮りませんでした "(-""-)"
明日は全国だんごまつりだそうです。
c0122791_17233882.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2014-11-02 17:26 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono