<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まぜそば・池めん

『博多ラーメン・池めん』の2号店『まぜそば・池めん』が静岡県藤枝市に3/25オープンしました。
c0122791_20153422.jpg
c0122791_20182774.jpg看板通り、まぜそば専門店です。
店内写真を撮らせていただくのを忘れてしまいましたが、テーブル席は12席(スペースは広めにとられているので、椅子を増やして人数調整可能です。)、カウンターは5席だったかな。

私は台湾まぜそばのちょい辛を頼みました。
だし粉が効いていて辛さはあまり気になりません。もちもちした太麺に汁が絡まっておいしいです。
最後残った汁に白ご飯を混ぜて食べられます。
ご飯は自由におかわりできるので、男子学生が部活帰りに寄っていくようです。
次は辛いまぜそばを頼んでみようかな。



【おまけ】
藤がきれいに咲いていました。いい香りを漂わせて・・・
c0122791_2031638.jpg
c0122791_20333227.jpg
まつぼっくりの花???
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-29 20:37 | おいしい | Trackback | Comments(2)
c0122791_22481344.jpg
ここしばらく編み物について書いてなかったなと思いました。
毎日、何かしら編んでいるのですが
最近はたった1つの物に取り組んでいて、それがなかなか進まずにいます。

2010年8月に購入した20玉のコットン。
ず~~~っと何を作ろうか悩んでいて、この作品に決めた!!と着手したのが3年ほど前。
編み始めたのに気が進まなくて今に至る。

2/0号の鈎針でひたすらひたすら編む。
今日やっと後身頃完成。
さあ、後は前身頃と袖だ p(*^_^*)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-26 22:55 | 手編み | Trackback | Comments(0)

??練習

久しぶりに??αちゃんの写真。
「欅目覚め」夏に向けて新葉が大きくなってきました。きれいな新緑です。
c0122791_1235456.jpg
c0122791_1236124.jpg
c0122791_12361352.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-25 12:37 | α | Trackback | Comments(0)

静岡市の花

各市町村には代表する花が制定されていますね。静岡市は夏の花「タチアオイ」です。
6月から8月にかけてきれいに咲き、目を楽しませてくれます。
そんな花をマンホールのデザインにしています。
c0122791_20135611.jpg
c0122791_2014880.jpg

c0122791_20142243.jpg
c0122791_20143546.jpg

c0122791_20145028.jpg
c0122791_2015223.jpg

c0122791_11421723.jpg
c0122791_11424538.jpg
c0122791_1143165.jpg
c0122791_11431590.jpg

町内によってもカラーが違うのかな?作った時期によって違うのかな?
詳しいことは全く分かりませんが、今のところ発見したもの数種 \(◎o◎)/!
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-22 20:18 | hironoのツボ | Trackback | Comments(0)

Challengeの日本酒

三河屋さんという名ではありませんが、時々日本酒を持って御用聞きに来てくれる酒屋さんがいます。
今回のお勧め
c0122791_18533275.jpg
小仕込み純米『静岡蔵』喜平・ 特別純米 雄町
とても香りのいいお酒です。
酒屋さん曰く『150本限定』だって。

いつも美味しいお酒を紹介してもらってありがたいことです (*´▽`*)
c0122791_194222.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-13 18:47 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

??練習

雨ですね。
c0122791_9392342.jpg
c0122791_9393550.jpg
c0122791_9395663.jpg

松ぼっくりの成長
c0122791_9403728.jpg
c0122791_9405224.jpg
c0122791_941343.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-04-11 09:42 | α | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono