<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年12月に歌舞伎座で上演された『大江戸りびんぐでっど』

宮藤官九郎さんの演出が奇抜で面白い。
死人がゾンビとなって生き返り派遣社員となって働く (◎o◎)

流行りの一発芸、下ネタ、ヒップホップにゾンビテイストを加えたダンス、エンタテインメント性てんこ盛り。
出演者も豪華。見ごたえ十分でした。
c0122791_16402695.jpg

c0122791_16403951.jpg




【おまけ】
c0122791_16425565.jpg
久しぶりの文鳥さんガチャ
こおりメロンとこおり抹茶練乳
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-30 16:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ぶらり・蒲原

既に終焉を迎えているとわかっていましたが、ひまわり畑に行ってきました。
c0122791_18191215.jpg

c0122791_18193255.jpg
新蒲原駅から30分おきに出ているシャトルバスで約20分。
山の方にどんどん上っていきました。











係の方
「期待はしないでください。写真は沢山展示してありますので。」と言ってました。

それでも
『少しは咲いてるかな~~』

ん~~咲いてる。
c0122791_18252618.jpg

c0122791_18254069.jpg

c0122791_18285966.jpg
ちょっとしたイベントもやっていて、手作り雑貨とか販売していて・・・
せっかくなのでひまわりを購入。
モールのひまわりです。
小さい頃、モールで遊んだなぁ。











今回は、ひまわりとは早々にお別れし旧東海道を散策。
c0122791_18351832.jpg
c0122791_18352882.jpg

最初に目に入ったのは【和泉屋(鈴木家)】
江戸時代の上旅籠の面影を残しています。
今はお休み処です。
c0122791_1839781.jpg

【本陣跡(平岡本陣)=大名宿・本亭】
大名、公家などの貴人が宿泊した大旅籠。
c0122791_18421166.jpg

【手づくりガラスと総欅の家(磯部家)】
明治42年(1909年)建築。
当時の最先端の建築用材を用いて建てられている。
c0122791_18445677.jpg

【旧五十嵐歯科医院】
大正時代の洋館・国登録文化財。
町家を洋風に増改築した擬洋風建築と言われている。
外観は洋風、内観は和風というユニークな建物で、大正3年に歯科医院として開業された。c0122791_1848366.jpgc0122791_18483057.jpgc0122791_18484327.jpg
c0122791_18493089.jpg

【志田家住宅主屋】
国登録文化財。
〈ヤマロク〉という屋号で味噌、醤油の醸造を営む商家。
c0122791_18521751.jpg

【美しい格子戸の家(増田家)】
格子戸は古くは平安時代に初めて現れた建具で、伝統的な日本建築の1つ。
c0122791_1854568.jpg

どの邸宅も日本らしい建築でステキでした。
タイムスリップしたような蒲原宿は気持ちもリフレッシュしてくれるような空気感。
神社やお寺も点在していて、残念ながら全て観ることはできませんでしたが、とてもいい町だなと思いました。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-22 19:02 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

プチエコバッグ(鈎針)

毎日暑いですねぇ。手に汗握る編み物はなかなか進みません (;´Д`)

毎年恒例の作品ですがプチエコバッグ完成しました。
今年はモチーフを編込んでみました。

3/0鈎針使用。綿100%のサマーヤーン。洗濯も気軽にできるバッグです。
平置きサイズ 20㎝×28㎝。
実際はマチがあるのでサイズはちょっと違いますが、物が沢山入れられるのは間違いありません。

色も赤1色ですが、少し渋みのある深い色なので、使いやすいかなと思います。
c0122791_17504495.jpg

c0122791_17505777.jpg

ピエロ2015年~夏~作品コンテストに応募しました。
☝こちらも応援お願いします。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-16 17:52 | 手編み | Trackback | Comments(0)

スイスデザイン展

日本とスイスの国交樹立150年に合わせて開催されています。
c0122791_19561942.jpg

c0122791_19563328.jpg
シンプルで機能的なデザインがとても美しいと感じられます。
c0122791_19512533.jpg

展示作品の撮影は✖で残念でしたが、色々な作品を見られたのは良かったです。
特にナイフの種類の多さにはビックリです。
医療用、農作業用、時計用・・・専門職ごとにありました。
時計も食器類もオシャレ。
飽きのこないデザインが一番かな。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-15 21:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

夏の景色
c0122791_2121175.jpg

c0122791_21212993.jpg

c0122791_21214040.jpg

c0122791_19503695.jpg

c0122791_2122340.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-02 21:25 | α | Trackback | Comments(2)

映画「HERO」

映画の日。
8年ぶりの久利生公平。
c0122791_21131544.jpgc0122791_21132615.jpg
今日は映画の日ということもありほぼ満席状態。
年齢層も幅がある。
ストーリーはなかなか重たい内容ですが、かなりコメディタッチの部分があり、時折笑いも起こっていました。
やっぱり雨宮さんがいいなぁ。
[PR]
by hiro-z_diary | 2015-08-01 21:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono