<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の朝

c0122791_733913.jpg

c0122791_74222.jpg

c0122791_753340.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-27 07:02 | α | Trackback | Comments(2)

夏のもの

夏真っ盛りですが、朝は涼しい風が吹いています。
今日は少し早起きできたので、カメラを持ってお散歩に出かけました。

虫が嫌いな方には鳥肌ものですが
「何もこんなところで・・・」
細い松葉にしがみついて、コンクリートの壁にしがみついて、脱皮したようです。
c0122791_12492393.jpg

c0122791_1324426.jpg
c0122791_1332835.jpg

朝顔の蜜はご馳走かな。
アリさんお食事中・・・食料調達中か。
c0122791_12503265.jpg

c0122791_1392899.jpg

ひまわりは見ごろです。
c0122791_12511543.jpg

c0122791_1334687.jpg

早起きは三文の徳です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-24 12:52 | α | Trackback | Comments(0)

自分用(鈎針)

c0122791_2125663.jpg

c0122791_2141132.jpg
c0122791_2142468.jpg

裏布(ポケット)頑張りました。
c0122791_215933.jpg
c0122791_2152788.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-22 21:06 | 手編み | Trackback | Comments(0)

いただきます σ(´~`*)

ちょっと時差がありましたが、予約待ちだったとのことで本日いただきました。
Birthday cake
c0122791_20491964.jpg

甘さ控えめの生クリームと酸味のあるイチゴ&ベリー&サクランボ
スポンジはしっかりしていましたが、ほわっとした舌触り。
全ての相性がバッチリです。とても美味しかったです。
予約で順番待ちというのもわかります。
ありがとうございました。ごちそうさま。
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-17 20:47 | おいしい | Trackback | Comments(0)

視点を変えて街を撮ろう

視点を変えて街を撮ろう~楽しい街ぶら写真の撮り方 初心者編~
セミナーに参加してきました。
自分の住んでいる街を撮り続けて40数年の先生のセミナーでした。
今回は初心者編でフラッシュの使い方や光の取り込み方、アングルの説明があり
その後部屋の中のインテリアを被写体に実践でした。

先ずは赤をポイントにして
c0122791_16451021.jpg

光を取り込む
c0122791_16452949.jpg

c0122791_16454776.jpg

c0122791_1702972.jpg

暑いけど・・・表に出ました。
c0122791_1646138.jpg

c0122791_16461545.jpg


カメラ大好きオーラを放っているおじ様たちもチラホラ。
女性の年齢層も高めでした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-16 16:48 | α | Trackback | Comments(0)

おいしくてきれいになる

癒される風景。
c0122791_11194824.jpg

アイガモ農法?だと思いますが、小さな田んぼなので2羽で頑張っているみたいです (;'∀')
c0122791_11133469.jpg

c0122791_1113505.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-13 11:15 | α | Trackback | Comments(0)

家庭料理「佐和井」

c0122791_23161920.jpg月替わりのおまかせコース、2コースだけのお店です。
今回は★宴コースをいただきました。


















先附・なすときゅうり・お漬物。生姜の風味がありサッパリ味。
  ・じゃがいもとオクラ・和え物。千切りのじゃがいもは出汁で炊いてあるようで
   ちゃんと味がついてます。オクラのネバネバが良い。
  ・レンコンと蒟蒻・甘辛の煮物。濃すぎず薄すぎず、本当にちょうどいい味付け。
c0122791_23174051.jpg

c0122791_23203567.jpg
お刺身・エビ、中トロ
エビは甘くてトロっとしてる。中トロの脂もしつこくない、お酒にぴったり。
本日のお酒は由比の正雪にしました。









c0122791_23212496.jpg
モロヘイヤサンド
モロヘイヤの下には豚のバラ肉が挟まっています。
酸味のあるタレが食欲をそそります。
モロヘイヤは湯がいてあり、ネバネバ。それにこっそり5㎜角の山芋が絡んでいます。








c0122791_2075218.jpg
豆腐の梅ジソサラダ
絹ごし豆腐にミョウガと水菜、梅ジソのドレッシングがスッキリサッパリ夏の味です。











c0122791_23223955.jpg
自家製さつま揚げ
モチっとした触感のさつま揚げを和風だしにつけていただきました。










c0122791_2064798.jpg
牛ヒレステーキ
中までしっかり火が通ったお肉でしたが、とてもやわらかくておいしかったです。
大根おろしとの相性はバッチリ。








c0122791_23234122.jpg
自然薯かな、とっても粘りがある山芋でした。
おそばもツルツルのど越しが良い。










デザートはメロン。
追加で珈琲。炭焼きって感じでした。ちょっと酸味ありです。
c0122791_23393349.jpg
c0122791_23251944.jpg

全コース、3時間半強。
ゆっくりした食事は満腹になりますね、とても満足。
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-08 23:47 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ぶらり・葛西臨海公園

葛西臨海公園に行ってきました。
梅雨明けはまだですが、とてもいいお天気に恵まれました。
やっぱり晴れ女 ( *´艸`)
c0122791_9344262.jpg

日本一高い観覧車(高さ117m)として「ダイヤと花の大観覧車」がとても有名でしたが
大阪のEXPOCITY敷地内に作られた大観覧車「OSAKA WHEEL(オオサカホイール)」が、日本最大の高さ123mとなり、2016年7月1日にグランドオープンを迎え1位の座は明け渡すことになりました。
c0122791_9453055.jpg
日本第2位でも、景色はとてもよかったです。
ディズニーランドもスカイツリーもちゃんと目視できるし、何より園内の緑がきれいです。

野鳥園は水鳥たちにとって楽園。カルガモ親子に癒されます。
c0122791_9474630.jpg

トケイソウが満開
c0122791_949383.jpg


今日は歩きました 17,800歩 ('Д')
暑かったなぁ
[PR]
by hiro-z_diary | 2016-07-02 23:26 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono