幸せの黄色

グラスペディア&ひまわり&アカシヤ
c0122791_21485247.jpg
c0122791_21490187.jpg
ビタミンカラーの花束はhappyになります。


[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-30 23:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

写真展

蜷川実花さんの写真展に行ってきました。
c0122791_16562972.jpg
独特の世界観を持っている方だなぁという感想。
原色をモチーフにした作品を観るにはエネルギーが必要だなと思い、圧倒されました。
女性の来館者が多かったです。
写真撮影OKポイントもあり、📷愛好家たちは好きなアングルでシャッターを切っていました。
c0122791_16564331.jpg


[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-25 16:54 | Trackback | Comments(0)

My Book

10冊目。172頁。
c0122791_21111632.jpg
c0122791_21040284.jpg






[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-23 21:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

家庭料理 佐和井

昨年7月に伺って以来です。
c0122791_10234032.jpg
c0122791_10235198.jpg


3月の月替わりおまかせコース『花コース』です。
🌸先附 春らしい粗材の先附。詳しい説明、聞き逃しました (;'∀')
c0122791_10240171.jpg


🌸ネギぬた お味噌がおいしい。ネギは歯触りがいいです。
🌸新じゃがのキッシュと洋風漬物 キッシュはずしっとボリュームがあります。
                漬物はかなり酸っぱめ (';')
c0122791_10241856.jpg
c0122791_10242681.jpg


🌸小鯛の飯蒸 桜の花びらを模った蕪(だと思いますが・・・)かわいいです。
       モチっとした飯蒸にかかっている出汁が上品で美味しい。飲み干した (;'∀')
🌸博多サラダ ネーミングの根拠はよくわかりませんでしたが
       野菜や鶏肉などミルフィーユのように重なっています。
       マヨネーズを付けていただきました。
c0122791_10243509.jpg
c0122791_10245506.jpg


🌸牛ヒレステーキ こちらはテッパンメニューです。
         このお料理を頂くころには、既にお腹いっぱいなのです・・・
c0122791_10250538.jpg


🌸花コースはちらし寿司 2尾のエビが鎮座していますが、
            酢飯には桜エビも沢山入っていました。
c0122791_10251339.jpg


🌸最後の最後に、デザート桜餅&珈琲 桜餅大好き。珈琲と相性もいいです。加えて、器が素敵。
c0122791_10500001.jpgc0122791_10494875.jpg












平日にも関わらず、ほぼ満席でした。
リピーターが多いお店です。
コースのみのお店なので、途中オーダーは飲み物だけですが、ゆったりと時間が流れて気づけば4時間弱かけて食事していました。本当にお腹いっぱいです。

3月ということで陶器のお雛様が飾られています。陶芸作家さんの作品とか。
ほっこり優しい雰囲気で癒されますね。
c0122791_10425851.jpg


[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-22 23:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)
~富士山ビュー~
国指定特別史跡「登呂遺跡」と「静岡おでんフェア2017」を楽しむ

静岡駅・石田街道→登呂遺跡→静岡市立登呂博物館→昭和通り→青葉シンボルロード(静岡おでんフェア2017会場)
距離:約7.5km  所要時間:約2時間
c0122791_22181868.jpg
静岡駅出発。南口を出た石田街道をひたすら真っ直ぐ歩きます。
c0122791_22195940.jpg
30分くらいかな…登呂遺跡に到着。
c0122791_22205397.jpg
富士山ビューのコースですが、今日は薄っすらとしか見えませんでした。
c0122791_22240774.jpg
c0122791_22243016.jpg
c0122791_22244078.jpg
c0122791_22250055.jpg

居住に使っていた室内は、当然灯りはありません。
自然光のみです。
真ん中に囲炉裏があり、それを囲んで生活していたんですね。












隣接している芹沢銈介の自宅。
c0122791_22284028.jpg
c0122791_22291110.jpg
とてもモダンな感じて素敵な部屋です。2階は非公開で残念。
c0122791_22292302.jpg
登呂遺跡から再びひたすら歩くこと約45分。
青葉シンボルロードでゴールを迎えました。
今回は静岡市からお水の無料配布がありました。
c0122791_22332296.jpg

記念バッチは富士山とおひなさまの絵柄でした。
c0122791_22333560.jpg


ゴールと同時に、おでんフェア2017。
物凄い人混みです。
c0122791_22294477.jpg
c0122791_22325158.jpg静岡おでんは日常的に食すので、食べたことのないものを頼んでみました。
金沢おでん(大根・車麩・赤巻・にぎすつみれ・肉いなり)と四川(大根・水餃子・がんも・もつ)のおでん。
金沢おでんは出汁が薄く、素材の味を楽しむ感じ。
四川はピリ辛、ビールのおつまみですね。
c0122791_22331164.jpg
c0122791_22553053.jpg
歩いた後のおでんは、ほどよくお腹にたまり丁度いい具合になりました。
本日の歩数は約15,000歩。


[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-12 20:03 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

映画「相棒Ⅳ」

映画、久しぶり。
相棒のテーマはいつも重いよね。
それだけに考えさせられるし、作品も見ごたえがある。
今回は神戸くんも米沢さんも出ていて何かうれしかったです (*´▽`*)
c0122791_18532959.jpg
c0122791_18542646.jpg
c0122791_18545972.jpg




[PR]
# by hiro-z_diary | 2017-03-10 22:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono