タグ:あみぐるみ ( 10 ) タグの人気記事

お飾り〈とり〉(鈎針)

今更ですが・・・ホビーラホビーレさんのお飾りの〈とり〉完成しました。
細かいパーツが沢山あってなかなか取り掛かれず放置。(いつものことです (-_-;))
酉年の間には完成しなきゃと思い頑張りました。
パーツが面倒なほど完成すると嬉しいものです。ただ・・・2つ目は作らないだろうなぁ~
c0122791_17134062.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-08-20 17:16 | 手編み | Trackback | Comments(0)

わんこあみぐるみ(鈎針)

今年も残り5ヶ月だなぁなんて思い、来年は「戌年」なんだよねぇ~どんなわんこがいいかなぁと考えながら、手元の編物本を物色しました。
ありました。ほしみつきさんの編み犬の毎日が2冊も。
で、まずはパーツがシンプルなわんこを編みました。
ミニチュアシュナウザー。かわいいです。
c0122791_13464092.jpg
c0122791_13464938.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-07-30 13:48 | 手編み | Trackback | Comments(0)

ぴこみさんのあみぐるみ

毎年のことですが、ぴこみさんの編みぐるみが届きました。
小さなあみぐるみ屋さん「ピッコロファクトリー」さん
今年は酉年ひよこ着ぐるみベアホルダーとクロダキウサギ&とりさんです。
いつもながらかわいいです。ぴこみさん、ありがとうございました。
c0122791_20274097.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2017-01-18 20:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
2年ぶり2回目の参加となります。
展示会エントリーの期限に間に合いました。
『ハッピートイズプロジェクト2010』今年は【ハッピーうさちゃん】
c0122791_19405963.jpg

私は手持ちの毛糸でカラフルなうさちゃんにしました。
フェリシモでは編み図と材料がセットになったキットも購入できますが、前回参加時(2008.9.15)もカラフルなクマちゃんにしましたので、同様に製作。
全国から沢山のハッピーうさちゃんが集まりますが、不思議とみんな個性がありとても楽しいです。
編み図は一緒なのにね (^∀^)
(ハッピートイズプロジェクト2010のHPから投稿された色んなうさちゃんを見ることができます。)

これから私のうさちゃんは一旦神戸に行き、お披露目の展示の後 世界のどこかの国の子供たちのもとに旅立つ予定です。
受け取った子供たちがハッピーな笑顔を持ち続けてくれたらいいなぁと思います。

記念に後姿もパチリ!!
c0122791_19411510.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-09-09 20:10 | 手編み | Trackback | Comments(0)

2009年 丑 (鉤針)

c0122791_18592023.jpgそらぐみのそらさんデザインの「うしさん」編んでみました。
お座りしているバージョンで、とってもかわいいです。
 
私のうしさんは、お腹に手芸綿を入れすぎてしまった感じでコロコロしています(汗)
そして、本当は黒い模様もあるのですが・・・省略してしまいました。(そらさん、ごめんなさい)
結果、真っ白なうしさん誕生です。
c0122791_1925746.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2008-10-03 19:18 | 手編み | Trackback | Comments(2)
c0122791_18301663.jpg
生まれました \(^-^)/
実はこの子達、神戸に旅立ちます。
フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト2008』に参加するために編んでいました。
2008年のキャラクターは「やさしいクマちゃん」
12月1日~12月25日まで、神戸市の朝日ビルディング1Fピロティーに展示され
その後、世界中の子供たちへ『笑顔の親善大使』として寄贈されるそうです。
どこの国のどんな子に寄贈されるかはわかりませんが、ずっとHappyな気持ちでいてくれたらいいなぁと思います。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-15 18:51 | 手編み | Trackback | Comments(2)

パートナー(あみぐるみ)

c0122791_21425358.jpg
最初に編み始めた子(男の子)のベストフレンド・パートナーが欲しい!!!と編み始めました。しかし・・男の子も未完成のまま。

同時に完成できればいいんだけど・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-14 21:50 | 手編み | Trackback | Comments(0)

あみぐるみを・・

c0122791_2016577.jpgここ1ヶ月ほど忙しく、毛糸やビーズから離れていました。
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

季節的には『編物』
気分転換にあみぐるみにはしっています。

編物は大好きで(今さら公表することじゃないか・・)
セーターや雑貨類も作りますが、あみぐるみはあまり得意ではありません。
と言うより、パーツを作るのが苦手なのかなぁ~
でも、今回はあみぐるみが気分転換となっています。

完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
かわいい子になるようがんばります p(^-^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-13 20:27 | 手編み | Trackback | Comments(0)

季節物

c0122791_1605021.jpg
ネットでお世話になっている『工房puff』の菜々さんに作っていただきました。体長約1cmのカタツムリ9匹。
何故9匹か・・・ただ単に色を選べなかったので全色お願いしたという訳です。
そして、どうしてもやってみたかったこと・・・・・
私のビーズフラワーの鉢植えミニ紫陽花に乗せたかったんです。かわいいでしょ!!!
c0122791_1613024.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-07-01 21:13 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

くよくよさんの怪鳥

c0122791_20294918.jpg

【くよくよのあみぐるみ本舗】からお迎えしました(*^ー^)ノ
どこを測っても5㎝以内という大きさです。
かわいい色合いで丁寧に作られている作品で、とっても気に入っています。
くよくよさん、ありがとうございました\(^O^)/
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-10 20:17 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono