タグ:サボテン ( 5 ) タグの人気記事

思い切り元気に開花

遂に開花。

c0122791_20204780.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-25 20:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボちゃん開花始め

朝はまだ蕾でした。夜、開花し始めました。
c0122791_20131959.jpg
c0122791_20133017.jpg

[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-24 20:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボちゃんの成長

4月に花芽を確認してから早4ヶ月経過し、今年は未だに花を咲かせない (-_-;)
枯れた様子もないので、毎日声掛けし見守っていました。
そしてやっと色づいてきた (*´▽`*)
c0122791_13050180.jpg


[PR]
by hiro-z_diary | 2016-08-21 13:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボテン君2

6/17の日記で今年1つ目の花が咲いたことを書きました。
c0122791_166698.jpg
昨日(7/5)に3つ開花
c0122791_166506.jpg
そして、今朝4つ目の花も開花し ギュウギュウ詰めです (^-^;;
1つ1つの花も意外に大きいので、余計に狭々しく感じます。
何故中心に集まって咲くんでしょうね~素朴な疑問・・・・・・・・・???
ともあれ、これで全部の蕾が開き少しの間 華やか・賑やか。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-07-06 07:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

サボテン君

先日(6/15)に蕾の先から黄色い花びらがチラリと見えてきたなぁと思っていたら
今日、開花。昨年は3つ、花が咲きました。
今年は幾つ咲いてくれるでしょう。楽しみです。
c0122791_12193161.jpg
c0122791_1220379.jpg












そして、こちら(うさぎ苔)も↓満開・・・うさぎさん満員御礼
c0122791_1225377.jpg
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-06-17 12:33 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono