タグ:ビーズフラワー ( 15 ) タグの人気記事

七夕飾り(ビーズ)

笹の葉さ~らさら 軒端に揺れる お星様キラキラ 金銀砂子
c0122791_143369.jpg

各地で七夕祭りで賑わっていると思います。(8月の七夕の処はまだですね)
そんな時、短冊飾りを見ていたら「笹竹」できるかも・・・・と思い
今回は特小ビーズ2色を使い笹の葉を作り、輪つなぎ・短冊・切り紙はその大きさに合わせて作りました。
飾りのパーツ作りに時間がかかりましたが、とてもかわいいミニチュア飾りができました。
枝葉の部分は約23㎝です。

HP 手作りはうすhiro'z のビーズフラワー「特小ビーズのお花」に画像をUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2010-07-02 23:58 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_1333978.jpg
終了しました。次回は9/12(土)です。

梅雨明けの声はまだ聞けませんが、中休みの晴れ間は暑いですね~
そんな中、『麦』を作っていただきました。といっても、今日は穂の部分のパーツ作りで時間終了。
完成には少し時間がかかりそうですが・・・お休みの間にがんばっていただくということで・・・よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-07-11 13:27 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
c0122791_21102578.jpg
久しぶりに杜若を作りました。

菖蒲(あやめ)、花菖蒲(はなしょうぶ)、杜若(かきつばた)・・それぞれの区別は難しいですね。
生息地の違いが分かりやすいでしょうか??

以前からの画像
手作りはうす hiro'z
Beads Flower
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-05-01 21:21 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_13305953.jpg

終了しました。
次回は5/9(土)です。
連休明けの土曜日ですが、よろしくお願いします。

今日はパーツ作りが宿題になってしまいました。
次回の講習会でお花が咲けばいいなぁと思っています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-04-18 13:36 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
c0122791_18214178.jpgオリジナル作品の1つです。
HPには以前から画像をUPしていましたが
今回改めて作り変えて画像を入れ替えしました。

少し大きめの画像をUPしていますので
お時間のある方は遊びに来てください。
手づくりはうす hiro'z
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-03-28 18:29 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
c0122791_16475696.jpg
以前も作ったことがありましたが、改めて4色咲かせました。
ガラスの器の色に合わせて飾っています。

手づくりはうす hiro'z にUPしていますので、お時間のある方は遊びに来てください。

このお花、色によって花言葉が違うんですね~って、知ってる方にとっては当たり前ですね(^-^;;
私は花言葉に疎いので、お花を作る時は調べるのですが
こんなに沢山の花言葉を持っているとは思いませんでした。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-03-07 16:57 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_19384269.jpg
講習会、終了しました。

次回は3/14(土)午前の部のみですが
申込みは締め切らせていただきました<(_ _)>

HP 手作りはうすhiro'zに 『紅白梅』UPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2009-02-14 13:24 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_13305112.jpg
終了しました
次回は2009年2月の予定です

お正月飾りとして『寒牡丹&松』を作っていただきました。
3ヶ月かけての大作でした。
作ってくださったみなさん、お疲れ様でした~~

手作りはうす hiro'z
ビーズフラワー講習会
もう少し大きな写真もUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-12-13 13:35 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)
今年のツリー。白は4種類(白・パール・中染め・シルバー)
緑も微妙な色違いで3種類あります。

c0122791_16482281.jpg


c0122791_1649552.jpg

今年のツリーで一番大きいもの 緑・高さ約39cm  

c0122791_16493459.jpg

中染め白・高さ約28cm
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-11-29 20:09 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

ビーズフラワー講習会

c0122791_17212624.jpg
終了しました。
次回は12/13(土)の予定です。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-11-15 17:25 | Beads Flower | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono