パートナー(あみぐるみ)

c0122791_21425358.jpg
最初に編み始めた子(男の子)のベストフレンド・パートナーが欲しい!!!と編み始めました。しかし・・男の子も未完成のまま。

同時に完成できればいいんだけど・・・
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-14 21:50 | 手編み | Trackback | Comments(0)

あみぐるみを・・

c0122791_2016577.jpgここ1ヶ月ほど忙しく、毛糸やビーズから離れていました。
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

季節的には『編物』
気分転換にあみぐるみにはしっています。

編物は大好きで(今さら公表することじゃないか・・)
セーターや雑貨類も作りますが、あみぐるみはあまり得意ではありません。
と言うより、パーツを作るのが苦手なのかなぁ~
でも、今回はあみぐるみが気分転換となっています。

完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
かわいい子になるようがんばります p(^-^)q
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-09-13 20:27 | 手編み | Trackback | Comments(0)

どうする?!

編心地と色合いが気に入って購入。c0122791_22232529.jpgこの量・・・どうする?!何を作る? (- _ -)
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-08-07 22:35 | 手編み | Trackback | Comments(2)

プチポーチ(鉤針)

幅10cm・深さ8cm、ホントに小さなポーチです。
意外と重宝することに気づき気に入って使っています。
c0122791_9192521.jpg

c0122791_9241355.jpg
レース糸(15g弱)使用・2/0号鈎針
長編みと細編みのみであっという間に編めます。
ボタン・・レトロな感じのものを使ってみました。
デザイン大きさはオリジナル。
手づくりはうす hiro'z
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-07-19 09:32 | 手編み | Trackback | Comments(2)
ラベンダー色のモチーフカーディガン、できました(ホッ!)

オーダーしていただいてから約2ヶ月。
ご希望の色を探したり考えたり・・・手付かずの日々もありましたがようやく完成です。
後はオーダー様に気に入っていただけるかどうか・・・・・
c0122791_16175190.jpg

本編HP『手づくりはうす hiro'z』にもUPしています。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-07-13 16:29 | 手編み | Trackback | Comments(0)
オーダーしていただいてから随分時が経ってしまったような・・・(汗)
今、こんな感じです↓
c0122791_199258.jpg

編んだモチーフは殆ど繋げてみました。
ですが、全然足りてない (*-*;;うぉぉぉぉぉぉ・・・・・完成が見えてきません。
糸始末は後回し。とにかく足りない分のモチーフを編まなければ。
[PR]
by hiro-z_diary | 2008-07-07 19:18 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono