人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー_c0122791_1824590.jpg
フラワーアレンジは経験が無く、勿論『プリザーブドフラワー』も初めて触りました (^-^;;
「ブリザーブ:preserve」・・保存する
1991年、フランスのヴェルモント社で開発されたそうです。
まだまだ最近のものなんですね。
着色によっては現実にはない色合いの花が創りだせるとの事で、アレンジするにはとってもいい材料なのかもしれませんね。

プリザーブドフラワー_c0122791_183101.jpg
今回は1日講座でバレンタインアレンジ

真っ赤な薔薇とハートのピックに心惹かれました。
花材は、薔薇・あじさい・かすみ草・ペッパーベリー
ゴールドのボックスにリボンをかけた器のアレンジなのでそのままプレゼントできそう。
Commented by at 2009-02-12 16:27 x
すごくステキですね~
赤の色が深い色合いで、バレンタインデーにぴったんこだと思います。
このお花にチョコを添えたら・・

わ~~いいですぅぅぅ
Commented by hirono at 2009-02-12 19:26 x
都さん、ありがとうございます。
とってもステキな色合いで、私も気に入って飾っています。

>このお花にチョコを添えたら・・
うんうん、いいですねぇ~
私が欲しいくらいですぅ (^-^;;
by hiro-z_diary | 2009-02-07 18:20 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono