人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだか・その後

2009.6.20産卵・2009.6.29孵化・・・その後、今だ産卵は続いています。
300個前後の卵から20~30匹は孵化していると思われます。
自然に近い状態を作ってあげることは難しく、死んでしまうちびっ子が多いのが現状。
その中で順調に育っている子、おそらく最初に孵化した子だと思います。
めだか・その後_c0122791_714219.jpg
つい最近までちびっ子グループで泳いでいましたが・・・
大きい子が小さい子を虐めるんですねぇ (-_-#)
こんなに小さな金魚鉢の中で、弱肉強食の世界を垣間見た瞬間でした。
結局その日に大人グループへ。
今は態度も小さくなり(?)すくすく育っているところです。
ブクブクを入れて無いので なるべくきれいな水を保つ努力はしております p(^-^)q
今現在 ちびっ子は7匹。みんな元気に育ってくれればいいのですが・・・
by hiro-z_diary | 2009-08-08 07:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono