人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸始末の日(鉤針)

なかなか進まないモチーフのカーディガン。
レース糸のものと毛100%のもの、2着同時進行しているところですが、とりあえず2着ともモチーフは全て繋ぎ合わせました。ちゃんとカーディガンの形になっています。

さぁ、ここからが大変です。編み繋ぐことよりも辛い辛い糸始末が・・・・・・・

まずは毛糸の作品から。
1枚のモチーフに3色使いましたので単純に糸端が6本あります。
最終的に140枚のモチーフを使いました・・・・・140×6=840・・・・・・ふぅ~~計算しちゃダメですね。
気持ちが萎える。

今日11月3日は晴れの特異日だというのにチョキッ・チョキッと毛糸と地味に格闘していました。
音楽DVDを聞きながら、観ながら、歌いながら、踊りながら(??)
そして、毛糸の作品は全ての糸を処理し後は仕上げのみ。
糸端の山ができました (」゜□゜)」
糸始末の日(鉤針)_c0122791_15223313.jpg

by hiro-z_diary | 2010-11-03 15:28 | 手編み | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono