人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスフェスタ2010

昨年に引き続き開催された第2回クリスマスフェスタに行ってきました。
100以上の手作り作家のブースを1つ1つ見て回るのは、かなり時間がかかります。
手作り大好きな人達の集まり。勉強になります。

今年は1度やってみたかった『ステンドグラス』を体験しました。
体験キットは4種類(もみ・星・靴下・ベル)ありましたが、迷ったあげくベル。
なのに、更に迷ったのはガラスの色の組み合わせ。
結局黄色主体のガラスを選びました。
クリスマスフェスタ2010_c0122791_1538993.jpgクリスマスフェスタ2010_c0122791_15384061.jpg
ガラス越しに見るのと、背景を白にして見るのとでは印象が変わりますね。







初めてのステンドグラス。
パーツがキチッと裁断され道具も全て準備されていましたが完成まで小1時間掛かりました。
5パーツだけなのに・・・・
チャレンジしてみなければ解らないことが沢山あるものです ( ̄∀ ̄)



クリスマスフェスタ2010_c0122791_16061.jpg
←こちらは体験ではありません。
はんこやねこ』さんの手彫り印鑑。
来年は卯年、「うさぎのイラストとひろのの文字を丸っこく彫ってください」とオーダーし、かわいいはんこに仕上げてもらいました。

とっても気に入ってます。今後いろんな場面で使いたいと思います。
Commented by hime at 2010-12-18 23:32 x
可愛いはんこですね(*^_^*)
う~ん作ってもらいたいけど…
自分で消しゴム彫って我慢しよ~(#^.^#)
Commented by hirono at 2010-12-19 16:13 x
私も一瞬悩みました・・・消しゴムはんこ作ろうかと・・
でも、勢いで頼んじゃったんですよ (≧ε≦)
by hiro-z_diary | 2010-12-18 16:10 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono