人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細編みポーチ(鈎針)

細編みポーチ(鈎針)_c0122791_2394777.jpg
ホビーラホビーレさんレシピのポーチ。
細編みだけですがしっかりしているのでダラダラ伸びません。
結果、裏地も不要。

スイートパレットというメリノウール100%の毛糸で、とても編みやすかったです。
段染めなので、色が変わる時は楽しい。

ポーチっていくつあっても欲しくなるんですよね ( ̄∀ ̄)
Commented by yachanhanahana at 2011-11-18 15:51
先日はありがとうございました。
17日無事帰還いたしました。
口金どうやって付けたらよいでしょう?
ボンドで先につける?仮縫いといわれてもとりあえず真剣に
仮縫いすればいいのかな????
Commented by hirono at 2011-11-18 19:59 x
お帰りなさい。少しの間ゆっくりしてくださいね。

>口金
私も自己流ですが、大雑把に口金と本体を結んでおいてから
後はひたすら半返し縫いで付けています。
本体を編むより肩が凝ります。そして、何度やっても上手くなりません (-"-;)
by hiro-z_diary | 2011-11-17 23:19 | 手編み | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono