人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

桜の季節_c0122791_2303169.jpg

桜の開花がニュースで流れると「春だなぁ」と感じます。
今年は満開になるのが少し遅いみたい。
毎年の事ながら、外堀の桜をパチリしました。昨年(2011.4.14)の写真とは場所が違います。
明日も良いお天気との予報。元気いっぱい、満開になるかしら。





【覚書】
桜の季節_c0122791_23205412.jpgアフガン編みの作品、今日完成。
ホビーラホビーレさんのコットンフィールファインという糸を使いオリジナル作品となりました。
現在ホビーラホビーレさんのHPの中で未発表のオリジナル作品の投稿を募集しています。
応募期限内に作品が完成したので写真を投稿してみました。
掲載してもらえるかどうか分かりませんが、結果がハッキリしてからこちらでも画像を載せようと思います。
Commented by yachanhanahana at 2012-04-12 16:10
楽しみです。(^_^)/
何ができるのかずーとまってました。
アフガン編みって名前の編み方なんですね。
Commented by hirono at 2012-04-12 20:46 x
>アフガン編み
鈎針と棒針が合体したような編み針を使うんですよ。

慣れるまでは変に力が入っちゃって大変でしたが、今回は何とかシンプルな作品ができました。
by hiro-z_diary | 2012-04-07 23:24 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono