人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紅」を狩りに

時折冷たい北風が吹く快晴の日。
「紅(べに)」という品種のとっても美味しいみかんを取に連れて行ってもらいました。
「紅」を狩りに_c0122791_20435077.jpg

緑がきれい。空気がおいしい。ストレスさん、さようなら~~ (^o^)/~~~~~
「紅」を狩りに_c0122791_20474290.jpg

このみかんの樹々は無農薬、82歳になるおばあちゃまが1人で管理しているそうです。
とてもかわいい方でした。
「紅」を狩りに_c0122791_2052019.jpg

みかんの樹の中に1本だけレモンの樹がありました。もちろん無農薬。
「紅」を狩りに_c0122791_20551040.jpg

時々味見しつつ、楽しく美味しい時間とともに沢山のみかんゲット。
全て手荷物とするのが不可能、宅急便にて明日到着予定。
「紅」を狩りに_c0122791_20582960.jpg
枝付きは他のみかんが傷になるので手荷物。
レモンは氷砂糖で漬け込もうかな。
by hiro-z_diary | 2013-12-15 21:04 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono