人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり・浅草近辺

1度行ってみたかった『空想カフェ』
ぶらり・浅草近辺_c0122791_846364.jpg
ぶらり・浅草近辺_c0122791_8555392.jpg

外からは中が見えません。
ガラスにフィルムが張られているわけじゃなく、薄暗いのです・・・
店内、異空間、不思議空間、写真撮っていいですかって聞ける空気じゃなかった。
ぶらり・浅草近辺_c0122791_849335.jpg
メニューは3つのみ。
HPで確認したメニューとちょっと違っていましたが
定番であろう濃いコーヒーをいただきました。
土星のカップもオリジナルのようです。
濃いと言っているだけのことはある。エスプレッソよりちょっと薄いくらい。
でも香りがよくて癖もなくおいしいコーヒーでした。
お口直しは何故かザラメがまぶされた醤油せんべい。
空想カフェだから「あり」か。


浅草寺、めちゃくちゃ混んでるよ~(いつものことです)
ぶらり・浅草近辺_c0122791_8574867.jpg

スカイツリーは霧の中。
スカッと晴れててっぺんまで見えるツリーもいいけど、霧で半分くらいしか見えないのもスカイツリーだからこそかな。
ぶらり・浅草近辺_c0122791_8583946.jpg

御朱印をいただくのも並びました。
サラサラと細筆で書いている姿に見惚れた。
ぶらり・浅草近辺_c0122791_933412.jpgぶらり・浅草近辺_c0122791_935554.jpgぶらり・浅草近辺_c0122791_941419.jpg














【おまけ・酒屋さん】
築何年だろうと思う酒屋さん。残念ながらお店はお休みでした。
店内も見たかったな。
ぶらり・浅草近辺_c0122791_963643.jpg

by hiro-z_diary | 2014-08-16 23:44 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono