人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり・深大寺

深大寺そば、食べたい!!!そんな欲望もあり調布市・深大寺へ。
調布駅前の天神通を歩けば、鬼太郎他キャラクターのモニュメントに出会えたようですが、とにかく深大寺に直行。(次回の機会には歩いてみよう)
お蕎麦やさんだらけで、どこに入っていいのかわかりません。
この時期、夏の新蕎麦としてどのお店も提供していました。
ここっ!と思って入ったのが一休庵さん。
ぶらり・深大寺_c0122791_1513410.jpg
ぶらり・深大寺_c0122791_1563673.jpg

ぶらり・深大寺_c0122791_1561095.jpg
お腹が空いていたので、食前にそば団子をいただきました。
擦った黒ゴマの香りがいい。
炭火焼の団子の香ばしさがいい。
美味しい。
ぶらり・深大寺_c0122791_1593699.jpg




お蕎麦は10割の大根そば。
ちょっと緑がかったお蕎麦は新蕎麦だからかな。
お蕎麦は好きだけど、食べ比べできるほど通じゃないから、素人考えになっちゃいます。
でも、しっかりしたコシのあるお蕎麦で、やっぱり美味しかった。
日本酒との相性もバッチリかと、改めて思いました。


腹ごしらえも終わり、やっと境内へ。
こちらも人が多かったので、写真は程々にし、しっかり目に焼き付けた感じです。
ぶらり・深大寺_c0122791_1514275.jpg

今や恒例となったご朱印。
ぶらり・深大寺_c0122791_15215324.jpgぶらり・深大寺_c0122791_1522768.jpg















鬼太郎茶屋。げげげの女房の写真が飾られていました。
ぶらり・深大寺_c0122791_1526589.jpg

ぶらり・深大寺_c0122791_15324332.jpgラッキー(??)鬼太郎とねずみ男が遊びに来てた (;'∀')
一緒に記念撮影もしてくれていたけど、恥ずかしさにちょっと勝てなかった。
だって「はい、チーズ」の代わりに「げ・げ・げ」の掛け声です。
でも、ちゃんと私のカメラに気づきポーズをとってくれたようで、うれしいです。

そして、やっぱり買ってしまった、ワンカップのキャラクター酒。
ぶらり・深大寺_c0122791_15344378.jpg


遅い夏休みを取り、残暑厳しい2日間を群馬~埼玉~東京で遊びリフレッシュ。
また、がんばろ p(`▽´ )q
by hiro-z_diary | 2014-09-13 23:55 | ぶらり | Trackback | Comments(0)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono