人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯自慢

洞爺湖サミットで『乾杯』のお酒として採用されました。 磯自慢_c0122791_1723226.jpg
今は在庫が無くてなかなか手に入り難いようですが、ラッキーにも飲むことができました。
ちょっと辛口(だと思います)ですがすっきりとして飲みやすい、女性にも受けるんじゃないかな。
個人的にはとっても美味しくいただきました。
『磯自慢』も色んな種類がありますが、ブルーの瓶が乾杯に採用されたもののようです。
Commented by れも at 2008-10-16 09:27 x
日本酒なんですね。
関西人としては「いろはの『い』の字の磯自慢〜♪」というCMソングがすぐに頭に浮かびます。
ちなみに関西の磯自慢は海苔の佃煮です(笑)
Commented by hirono at 2008-10-17 18:13 x
海苔の佃煮なんだぁ~~
もっとも名前に「磯」と付いてると海苔のほうが想像しやすいかも。
こちらの磯自慢は蔵元が『鰹』で有名な静岡の焼津。
焼津は港がありますので、それでこの名前なのかもしれません・・・
by hiro-z_diary | 2008-10-12 17:06 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

手編み大好き。色々な手作り作品の製作報告ができればいいなぁと思っています


by hirono